病院 やしの木 傘 やしの木 傘 やしの木 傘 病院

 

 

本格的な梅雨ですね。傘

朝から気象情報や土砂災害の警戒情報等々流れてます。

1年前にも同じようなことを記事にしています。

該当地域の方、大きな災害になりませんように。お願い

 

さて、ベランダトマトは雨の中でも元気。

 

 

実がだいぶ色づいてきました。

先日、試食。


 

あま~い!!ニコニコ

いや、甘いと書かれた品種を買ったからもちろんなんだろうけど、こんな甘いトマトは食べたことない。

 

ところでトマトの花。

先のほうがすごいことになってます。↓


 

これで2茎ぶん。

下の方はこんなじゃないんですけど。

密と言うか育ち過ぎと言うか…。

 

これではちゃんとした実はならないですね。

なのでカットして鑑賞用に。

 

オクラも1本できたので試食。↓


 

おお~!!!!

これも味が濃い!!ニコニコ

 

オクラのつぼみはちょいちょいできてて花を楽しみにしているのですが、気が付くとしぼんでポロリと落ちています。ショボーン

 


 

どうやらオクラの花が咲く時間は短いようです。

まだいくつかつぼみはあるので、1つ2つでも見られるといいな。

 

先週友達から

種をまいたら芽が出すぎて困ってるから引き取って~!とSOS。

 

我が家にバジルとゴーヤが引っ越してきました。


 


 

この子たちの成長も楽しみです。

 

さて、先日めでたく(?) 誕生日を迎えました。

節目を迎え、区からは検診のお知らせが来ました。


 

眼科、がん検診、歯科検診。

がん検診は胃がんハイリスク、胃がん内視鏡、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がん。

眼科、歯科と合わせると少なくとも5つの医療機関に行かないといけなくなりそうです。

これ、元気じゃなきゃ検診にも行けそうにないですね。(笑)

 

区からはワクチンの接種券も来ましたが、その前に先週 職域枠でのワクチン1回目の接種を受けました。

翌日は腕か痛かったですが、熱はなかったので仕事です。

若い人ほど副反応がひどいようですね。

若い子が一人お休みしちゃいました。ガーン

 

こりゃ痛いなんて言ってる場合じゃない。

私ともう一人の主婦でイテテテ…と言いながらお仕事。(笑)

 

まだ左側を下にして寝るのは何となく重い感じもしますが…気のせいかな。てへぺろ

 

コロナにオリンピック…この先どうなるんでしょうね。

不安はないとは言えません。

でも何より健康第一。

 

元気があれば何でもできる!

コロナに負けるな!

ダァ~~~~~!!!グー