やしの木 クローバー やしの木 クローバー やしの木 クローバー やしの木 クローバー 

 

 

 

半年ほどか…前にも記事にしましたが、TV番組の『趣味の園芸』にまだはまってます。

ガーデニングは苦手ですが、番組を見てると私でもやれそうな気がしてくる。ニコニコ

それになんだかいい季節にもなってきました。

数年に一度の「ガーデニングスイッチ」がONになり、GWにホームセンターで苗を買ってきました。ウインク

 

プチトマトとオクラ。

トマトはいろんな種類がありましたが「甘い」と表記のあるものにしました。


5月4日 オクラ

 

おっと! トマトの画像が何だかうまく貼れませんガーン

左にチラッと見切れてます。

 

5月11日 トマト

わずか1週間ほどで花が咲きました。

 

5月22日 トマト

ちっちゃな実を確認 目


5月22日 オクラ

トマトからは大きく遅れをとっていますが、それでもすくすくと育っています。

 

トマトは花芽がたくさんついています。

オクラはまだまだこれから。

2つともこの先が楽しみです。ニコニコ

 

トマトとオクラは収穫目的ですが、鑑賞目的の物も買いました。↓

左が『ブロンズ姫』

右が『桃美人』

中のは…なんだっけ???イヒ

 

多肉なので水やりは頻繁でなくて大丈夫。

ズボラな私にはお似合いです。


 

 

さて、この先この私がどこまで育てられるか…。(笑)

それも楽しみです。  ニヤリ