🐸☔️🐸☔️🐸☔️🐸☔️🐸

梅雨が近づいてますね。
ジメジメとします。

蒸し暑いと言うより涼しい。
これからは蒸し暑さとのたたかいも始まります。😅

☔️🐸☔️🐸☔️


ご存じのかたも多いと思いますが、私の仕事、立ちっぱなしです。
休憩時間を除いても長いと10時間以上…あまりないですけどね。
…まあ、大体は7時間前後ですかね。

接客のときはフロアを歩き回ったりもしますが、今はコロナ禍。
不要不急にフロアには出ないようにしています。

さらに私はキッチンで製造をしていることが多いのでさらに歩き回ることは少なく、歩いてもたかがしれた範囲です。

なので帰ってから足の裏がジンジンと痛みます。

シューズの中敷きを100均の物から少々高いものにしたりしてもダメ。😣

そしてやっといいもの見つけました❗️ ↓




よくCMでやっているハニカム構造のクッション…卵を置いてその上に座っても卵が壊れないやつ…あれの中敷き版です。

○マゾンで見ると値段はピンキリ。
なのでまずはお試しにお安いやつを注文。

シューズに合わせてカットもできます。
足をIN! 👣

ん?( -_・)??🤔
スライムを踏んだような感覚。(笑)

ムニュムニュとした感覚のまま、1日お仕事です。🤣

この中敷き使いはじめて約1ヶ月…。
そう言えば足が痛くない。
痛くなってたことを忘れてました。😅

ただ良いことばかりではありません。
通気性がよくないんでしょうか。
1日の仕事を終えてシューズを脱ぐとちょいとソックスが湿っぽいかも…。😅

でもあのジンジンとするより全然良い!

立ちっぱなし仕事の方、お薦めです。👍