グリーンハーツ 乙女のトキメキ グリーンハーツ 乙女のトキメキ グリーンハーツ 乙女のトキメキ グリーンハーツ 乙女のトキメキ グリーンハーツ 

 

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですね。

花粉症の方に取ってはつらい時期でもあり、コロナも含めて安定してほしいもんですね。

 

さて、思えばコロナ禍、自粛、緊急宣言、3密…そんなワードが世の中に蔓延するようになって1年。

私にとってはファンミーティングやバレーも中止や延期、リモートや無観客で我慢の1年でした。

 

そしてこの週末、待ちに待ったⅤリーグ観戦!

Vリーグ観戦は1年4ヶ月ぶり。

JT戦は2年ぶりです。

 

緊急事態宣言が3月7日までになりリモートにならないこと、そしてチーム関係者に発熱者が出ないことを祈りつつドキドキしながら観戦の日を待ちました。

 

会場は墨田区総合体育館。

電車を降りるところからワクワクします。

 

会場入り口では体温の測定とアルコール消毒。

今までは係の方がもぎ取ってくれるチケット半券は自分でもぎ取って近くの箱に入れます。

 

フロアに入るとコートサイド両側に設置されていたアリーナ席は片側のみ。

座れる席も1つ置きとなっています。

 

そんな ”いつもと違う事”がありながらも会場の雰囲気はいつも通り。

更にワクワクします。ラブ

 

今回の席はコートエンド3列目。

ボールが床をはねる振動、選手のジャンプや走る振動が脚に響きます。ウインク

 

席は1つ置きなので、かえって見やすくなった気がします。ニヤリ

 

 

今回は JTサンダーズ VS FC東京

 

このご時世、感染に注意しながらの観戦です。キョロキョロ

声を出しての応援は禁止。

応援団もいません。

応援は拍手が中心。

私は一昨年の応援ハリセンを持って行きました。(笑)

 

コートエンドあるあるですが、スパイク練習中のボールがまた頭に当たりました。

以前にもこういう事があったので注意はしてましたが、練習なのであちこちから飛んでくる。

でもこれもアリーナ席の醍醐味。爆  笑


 

このところベンチ入りすらしないこともある八子くん、今回はどうかな。

とりあえず練習には参加しています。

そしてメンバー発表にホッとしました。


 

この時点で10チーム中7位のJT。

FCは8位ですが、上位7チームと下位3チームの差は大きいので余裕。

でももちろん油断大敵です。

 

1セット、2セットは安心してみていられました。

これでは八子君の出番はなさそう…。

 

ところが3セット目終盤、タイムの時に監督さんと何やら話をしています。

ベンチに戻ると!!!!!!!びっくり

八子くん、ジャージを脱いだビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そして陳選手と交替。

しかもピンチサーバーではなく、スパイカーとしての出場です!!!ニコニコラブラブ  


 

そして勝利ポイントは八子くんのスパイクです!


 

25-19 25-23 25-16

ストレート勝ち拍手拍手拍手

 

自粛応援となってしまって少々物足りないですが、勝ってよかった!

 

音譜 音譜 音譜

 

いつもはこんなことしないのだけど、今回は2日続けて行ってきました。

何しろこの1年、いろんなことを我慢した自分へのご褒美です。

 

2日目はコートサイド5列目。

段差のある席なので見やすいですが、振動が伝わってこないのが残念。ウシシ

 


 

この日は黒のセカンドユニホーム。

八子くんは今日もベンチ入りです。

 

今回はFCのホームゲームなのでDJによる応援もFCの物。

サーブの時の手拍子もJTにはありませんでした。

それでも負けず、小さく手拍子。

お隣にいた方もJTの応援をしている方でしたが、その方も手拍子。

スタンド席からも拍手が聞こえてきて私のハリセン拍手も遠慮が無くなります。爆  笑


 

おやおや?

あれよあれよと1セット取られてしまいました。


 

その後も取ったり取られたりでまさかのフルセット。ガーン

 

5セット目は1点を争うシーソーゲーム。

 

やがてミスの目立つ選手が・・・・。ムキー

すると!!!

突然八子君出場ビックリマーク びっくり


 

本人も急だったようすです。(^^;)

 

おかげさまで5セット目、取りました。

20-25 25-20 25-13 11-25 15-13  拍手拍手拍手

 

ハリセンもひん曲がりました。ウシシ

 

 

↑勝利の記念撮影

 

おかげさまで6位に上がりました。

3位以内に入れば次のステージに上がって、優勝の可能性はあります。

でも残り試合数と対戦チーム、そして上位チームの残り具合を見ると厳しいかも。

 

残り6試合。

次につながるいい試合をしてもらって元気をもらいたいと思います。

 

頑張れ

JTサンダーズ

!!!