魚しっぽ魚からだ魚あたま ナイフとフォーク 魚しっぽ魚からだ魚あたま ナイフとフォーク 魚しっぽ魚からだ魚あたま ナイフとフォーク 魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

昨日は知恵を振り絞って書いた記事ですが、今日はアメブロさんからお題がありました↓

 

 

最近、ぶり食べた?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 



これは今日のうちに記事にした方がよさそうですね。てへぺろ

 

うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 

 

昨日の午後、次男が持ってきてくれたこれ↓


 

真空パックだけど新鮮なブリ。

嫁ちゃんが買い過ぎたからとおすそ分けしてくれました。

 

いい意味でしっかり水分が切れているので生臭くないし、何より身が厚くてプッリップリ。

 

ブリしゃぶ!と思いましたが、長男がアレルギーでブリが食べられません。ガーン

ブリ大根が次に思い浮かびますが、昨日は階下で義母と一緒の夕食。

煮物は義母にはかないません。

 

なので照り焼きにしました。

ちなみに息子には同じタレで鶏の照り焼きです。


 

生姜をたっぷり効かせたタレにしました。

ちょうどいい感じに脂がのってます。

タレの味もいい感じ。(←自画自賛)

 

義母も美味しいと喜んでくれました。

 

まだ半分ほど残っています。

さて、今晩は何にしようかな。