クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル クリスマスツリー クリスマスベル 

 

 

先週あたりから急激に寒くなりました。

日本海側では大雪、伊豆諸島近辺では地震も続いてますが皆さんご無事でしょうか。

 

気が付けば12月も後半。

決して忙しく仕事に励んでいたわけではなく、むしろ仕事はお休みありまくり!(笑)

でもどこに出かけることもなく、家でずっと過ごしてるとブログネタも見つかりませんね。てへぺろ

 

それでも見つけたしょうもない毎年恒例の小ネタ。

 

このブログは自分への記録日記でもあるのでそれをちょいとご報告。

 

まずはこれ↓

 

 

もう1カ月程前になるか、ご近所さんからいただいたさつまいも。


 

早速皮をむいて蒸して干しました。


 

ところが干した日が風がビュンビュン吹く寒い日で…。

芋は半日でカラッカラ。ガーン

おかげでカッチカチの干し芋になってしまい噛み千切りました。笑い泣き

 

 

次にこれ↓


 

来年のスケジュール帳。

表紙はNAKANA to MEETINGのグッズが入ってた箱をコピー。

裏にはJTサンダーズのキャラクターを貼りました。

 

今年は楽しい予定も消すことになってしまいました。

来年は無理ない範囲で楽しい予定で埋まりますように。

 

最後にこれ↓


 

年に2回、夏と年末に出る『LUPISIA』の福袋が届きました。

上の箱(3個)は特典でついてきたものです。

いつもなら夏に購入したものが冬の福袋の時には余裕でまだ残ってるのに、今年はSTAY HOMEの影響か早々になくなってしまっていました。

これでまたしばらくお茶を楽しめます。