紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 

 

あっという間に11月。

ハロウィンも終わりましたね。

 

旦那の扶養内で働いているので、毎年10月11月は調整のためあまり働けないことが多いのですが、今年は最初のうちにシフトを抑え、秋の繁忙期に備えるという店主の作戦。グラサン

ところが3月4月あたりからコロナの影響でお仕事も抑え気味。

今年は余裕で扶養を越えません。アセアセ

 

なので今月は思い切りこれでもか!!!ってくらいのシフトになっております。ガーン

 

このところハードなシフトでややお疲れ気味。ゲッソリ

それでも貴重な主婦のお休み、できるうちにとハロウィングッズを片付けてクリスマスグッズを出しました。

 


 

さて、片付けも終わって一息ついたころ、息子(次男)がやってきました。

 

昨日、実家の両親(息子から見た祖父母)のお墓参りに行ってきたってラインをもらっていたのですが、不思議な出来事があったようです。

 

位置的には自宅、実家、お墓の順に位置していますが、その先に出かけたとのこと。

その夜に父が夢に出て「なんで(お墓に)寄っていかないんだ。」と言ったとか。

父なら言いそうです。(笑)

 

それで昨日行ったらしいです。

そしたらまた今度は両親が夢に出てきて私に伝言があると頼まれたそうです。

 

母からは頑張りすぎるところがあるから体に気を付けるようにと。

そんな優しい言葉、今まで言われたことない。(笑)

でも今、疲れてるって事、息子にはもちろん、旦那にも言ってないんだけど…。

 

そして父からはお酒を仏壇にあげてほしいと。

仏壇は姉の所なのでとりあえず伝えたところ、この前までお酒を上げていたのを下げてしまって今はないそうです

 

こういう出来事、まったく信じないわけでもないけど、実際ホントにあるんですね。

 

さて、お休みはあと半日。

やることをちゃっちゃと済ませて美味しいお茶でのんびりすごそっと。コーヒーカップケーキ