ジュース オレンジ ジュース オレンジ ジュース オレンジ ジュース 

 

 

ついに梅雨入りですね。

と言っても今日は今のところカンカン照り。太陽太陽アセアセ

雨も時には必要ですが、せめて洗濯物が乾いてから降ってほしいところです。グラサン

 

さて、台湾で流行ってるらしいですね。

フルーツジャスミンティー・・・果茶。

 

一昨日の仕事帰りに買ってみました。↓

 

 

オレンジとピンクグレープフルーツが入っているジャスミンティー。

実はそんなにグレープフルーツは好きではないんですが、ジャスミンティーは好き。

とういことで気になってました。

 

!!!!!

 

グレープフルーツの苦みは全く感じません。

しつこくない程よい甘さでおいしい!!

 

でもさ、ピンクグレープフルーツとオレンジとジャスミンティーでしょ。

アイスティーでもフルーツティーってありますよね。

 

ってわけでちょいとやってみました。

 

まずはピンクグレープフルーツをカットして実だけを取り出します。↓



オレンジは品切れだったのか?なかったので残念。

ここにお砂糖を投入。
どれだけ入れたらいいんだろう?

まぁ、好みで甘めにしました。



このまま1晩。zzz

 

アイスティーを作ってグレープフルーツをシロップとともにIN。

懐かしの(笑)ジャーに入れてみました。↓

(ピンボケではなく、水気が取れずこんな画像ですみません。)

 

試飲。カクテル

 

ん?

甘みが足りない。

お砂糖が少なかった?

オレンジが入ってないから?

 

でも所詮”なん茶って”ですから、こんなもんかな。

これはこれでまぁまぁおいしい。笑い泣き

 

グレープフルーツはまだ残ってるのでお砂糖を追加しておきました。

買い物に行った時にオレンジとジャスミンティーを買ってきて再挑戦しようと思います。