カップケーキ  チョコカップケーキ  カップケーキ  チョコカップケーキ  カップケーキ

 

ホントにもう・・・。

いつになったらゴールになるのか。

いや、ゴールが見えてくるのか…何ならゴールがあるのかさえも分かりません。

 

やっちゃいけないこと、我慢しなきゃいけないことばかりのこの時に限って実家の売却に伴ういくつかの手続き、そして6月には免許の更新もあります。

更新は延長の手続きをすればいいようですが、またこういうときに限って試験場に行って更新しなきゃいけない。ガーン

 

日頃の行いの悪さが出てきました。(笑)

 

さて、仕事も規模を縮小しています。

なのでそれに伴ってシフト時間はもちろん、シフト日数もグググッと減りました。

大きな声では言えないけど、お給料も自粛です。チーン

 

さて、そんなこんなでウチ時間が増えればおやつを食べる時間も増えます。

 

このところ、カヌレというワードをよく目にします。

少し前にも話題になっていたし、今回も大きな話題というわけではないようですが。

ウチの社員さん、おいしいものが好きなようで「カヌレって知ってます?」って。

美味しいものと聞いてはスルー出来ません。

 

検索してみたらウチのお店のお隣のカルディにありました。↓

 

 

冷凍状態で売っています。

実食!ゲラゲラ

 

「外はカリカリ、中はモチッと」

が売りのようですが、何しろ冷凍してあるものを冷蔵庫での自然解凍。

カリカリッと・・・とはいきません。

でもカリ・・・くらいの、元カリカリッの食感は残っていますし、その感じがかえっていいかも。

中はモチモチ。

今まで味わったことない種類のモチモチ。

 

これははまりそうです。 

 

そしてもう一つ。

 

以前に シフォンケーキ の記事を載せました。

この時はシフォンケーキを製造販売してるお店だったのですが、2月に場所を移してカフェをオープンしました。

 

そろそろ食べに行こうかと思っていたら、このコロナ。

テイクアウトのみとなってしまって売り上げ激減とか。

友人からは”無料でお届けします”のSOS。

早速届けてもらいました。↓


 

何しろフワッ、ホワッ、としたシフォンケーキ。

カットしたものは数秒でお腹の中へ。(笑)

小さいほうのホールなら一気に食べられそうです。

 

『お家で〇〇』の自粛がまだまだ続きそうです。

さしあたって『お家でおいしい物』になりそう。照れ

 

『お家で太ろう』なんて言葉もみたけどそうならない程度に。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

今が我慢するとき。

今が踏ん張り時。

 

美味しいもの食べて、楽しみを見つけて、そして何より不要不急の外出自粛。

きっといつかはゴールが来る!!!!

 

打倒コロナ!!!