神社 絵馬 神社 絵馬 神社

 

主婦にとって土日祝日の家族がいる日は仕事はお休みでも今一つ”お休み”という気がしません。叫び

 

風邪、年末年始、インフルエンザ…。

やっと自由に過ごせるお休みです。

なんと1カ月ぶり。 てへぺろ

 

やっと初詣に行けます。

 

ここ十数年、亀有香取神社に行ってました。カメ

令和になったことだし、亀もいいけど今年は鳩。

千駄ヶ谷の鳩の森神社に行ってきました。

( www.-hatonomorishrine.or.jp )

 

千駄ヶ谷で電車を降り、東京体育館を横目に通り過ぎます。

あぁ、バレー観戦したい…。もやもや

駅から5分ほどで神社に到着。

もう1月も半ばを過ぎたというのにそこそこ混んでいます。

 

※なぜか写真がアップできませんえーん

なので雰囲気はHPからどうぞ

 

まずはお参り。 お願い 

今年も家族の健康と幸せ、ありがとうございました。(予祝)お祝い

 

それからおみくじを引きました。

ここではおみくじも鳩です。↓


 

大吉!爆  笑

 

今年もいいことあるかな。

 

ここでは富士塚もありました。

登山口はいくつかありますが、混んでいるので列に並びます。

急で狭い参道を登って山頂でお詣り。

 

末社にもお参りして神社を後にしました。


一人で出かけたときはついつい簡単な昼食にしてしまいがちです。

今回は事前に検索。

しかも神社に行く途中でそこを発見!

ここにするしかないでしょ。

 

ブレンドウッドテラス

( http://brentwood-terrace.com/ )

木をふんだんに使った内装。

通された席はソファアー席でクッションがいくつも並んでいます。

ソファーがたっぷりゆったりしていてもたれかかるには大きすぎたのが何とも残念だけど。(笑)

 

テーブル席は椅子のところとソファーのところがあります。

そこに通された赤ちゃん連れのご家族、赤ちゃんをソファーに寝かせています。

赤ちゃんも安心。ほっこり

 

オーダーしたのは”今日のDELIランチ”

 

チキンのフリットー、 クラムチャウダー、アジのマリネサラダ、ニンジンサラダ

ドリンクはホットティー、パンはデニッシュを選びました。

 

フリットーというよりチキンカツ。

でも外はサックサク、中はジューシー。

タルタルソースは卵の味がしっかりしてます。

玉ねぎやピクルスの味はしません。OK

(その代りミニキュウリのピクルスがついてるし、マリネには玉ねぎたっぷり。)

ピクルスは少々苦手ですが、ここのピクルスはちょうどいい酸味でした。

 

デニッシュはふわふわ。

ちょっと甘めの生地にバター風味。

できればこのパンを買って帰りたかった。

 

さて、ランチが済んでこの後どうしよう…。

とりあえず駅についたものの、このまま帰るのも何だか…。

案内図を見ると明治神宮まで600mほど。

暖かいし、ちょっと歩いてみようかな。

 

途中、右に曲がると新宿の案内板。

なので右へ。。。

 

ここはどこ? o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

 

30分ほど歩いたらやっと見た事ある景色。

TAKASHIMAYAです。

 

せっかくここまで来たからタワレコへ。音符



 

慎吾君が待っててくれてました。ラブ

ご利益か?いいことありました。グリーンハーツ

 

初詣よりランチ、お散歩の方がメインになってしまった一日でした。爆  笑

でもいい息抜きになりました。

ただ一つだけ心配…筋肉痛来るんかな。ガーン