クリスマスベル 誕生日帽子 クリスマスベル 誕生日帽子 クリスマスベル

 

あぁ。ガーン

またやっちまいました・・・。ショボーン

 

10月に息子に風邪をうつされ、今回また風邪をうつされました。

しかも今回は全く声が出なくなりました。

風邪で声が出なくなったのは3回目。

接客業には致命傷です。えーん

 

1度目の時は店主の計らいで休むことなくキッチンでの仕事に回してくれました。

2回目の時は店主も代わり、休むように言われました。

今回もまた店主は代わっています。

幸い今日は元々お休みなので影響ないですが、明日からどうなるかな。ショボーン

 

さて、気を取り直して。

『新しい』のタイトル・・・ふふっ『新しい地図』の間違いではないです。

珍しい(?)鍋・・・・あ!食べる鍋じゃなくて調理具の鍋。

これです↓

 

 

一見普通の鍋ですが”調圧鍋”です。

 

仕事で遅く帰ってきてあわてて夕食の支度と洗濯物の片付けとetc.

冬は煮物系が多くなりますね。

先に仕込んで火にかけてる間に片付け物をしていますがやっぱり味がしみ込まないし柔らかさももう一つ。

かといって我が家の圧力鍋は電気鍋だし、小さいので家族分には足りません。

 

ちょうどお返し物をカタログでいただきました。

そこにあったのがこの調圧鍋。

 

圧力鍋よりも低い圧力での調理です。

何より途中で開けるのも簡単で味見や材料追加も簡単。

直接火にかけるので最後に煮詰めるなんてこともできます。

 

圧力をかけるのも取っ手のところのつまみを回すだけなのでやりやすい。

何より大きい!・・・・大きすぎて収納場所に困り、吊戸棚を整理する羽目になりました。爆  笑

 

昨日はチキンのトマト煮を作ってみました。骨

うん、柔らかい。

 

でも本当に柔らかくおいしく煮えるかどうかは大根や豚肉のかたまりを煮てみるほうがわかるかな。

 

何しろお休みはたっぷり取れそう。

あれこれやってみます。

(↑それより大掃除にとりかかれ!)

 

みなさん、風邪にはくれぐれもお気をつけて。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー