パラスポーツイベント…パラフェスに行ってきました。


会場は武蔵野の森。
席は4階席…でもアリーナが2階なので、実質3階席です。
上から3段目の久しぶりの天井席だけど、小さな会場なので、気になりません。


オープニングではDJパフォーマンスとダンス(車イスの方のダンスもあります。)

続いてパラスポーツの紹介。
今年はブラインドサッカー、アーチェリー、パワーリフティング。

パラスポーツならではのルールもありますが、やはりひとつのスポーツ。

デモンストレーションとはいえドキドキしたりハラハラしたり。
でもこういうのを見てるとやろうとする気があればなんでもできるんだとつくづく思う。
それにパラスポーツ選手はどの方も明るいし、話も面白いです。⤴️

続いてはパラアーチストによる音楽を楽しみます。
足で演奏するギタリスト、盲目のドラマーと弾き語り。

さらにウルフルズとリトルグリーンモンスターのステージ。
最後に新しい地図の3人の歌。

と、まぁてんこ盛りの内容。
たっぷり楽しんできました。

また来年もあるかな。
次はどんなパラスポーツを紹介してくれるのかな。
今から楽しみです。