お財布は1年ごとに替えろ

とか

古いお財布は金運がよくない

とか言われますね。

 

そういえば今使ってるお財布・・・・過去のブログを見たらちょうど5年前の10月7日に買い替えの記事をアップしていました。

もうそんなに経つんだ。。。

 

ブログに載せておいてよかった。アセアセ

 

さて、実家の片づけをしたときに新品の食器やコーヒーカップetc出てきました。

大半は廃棄してしまったのですが、新品のものは売ってしまおうかと。

それではと〇ルカリに挑戦。

そういえばお財布はどんな感じかな・・・・。

 

って流れでこれを購入。↓

 

 

GUCCI!

格安!

欲しい感じ!

出品者の方の対応も早くていい感じ!

と、飛びついて購入手続きをすませ、発送しましたのメッセージをいただいてからきづいた・・・グッチに似た別ブランド。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

でも届いたのを見たら使い勝手も悪くなさそう。

もちろん実際に使ってみないと分からないけど。

でもあのお値段でこんな感じのお財布が買えたならいいかな。

 

所でこのブログの『忘備録』って言葉。

友達のSNSで見かけて忘れっぽい私には記録が必要と、その言葉をいただきました。

昨日気付いたけど本来は『備忘録』が正しい言葉のようですね。滝汗

 

お財布と言い、言葉と言い、おっちょこちょいの私をさらしてしまった感じです。滝汗

 

さて、これから年末にむけてプライベートも仕事も忙しい。

おっちょこちょいはここまでにして落ち着こう。てへぺろ