ようやく秋晴れのお休み。栗

いつの間にかすっかり秋の空ですね。もみじ

ちょいちょいお休みがありながらも8月終わりあたりからバタバタしていました。

 

一昨年の年末に圧迫骨折で一人暮らしが難しくなった母。

姉のところで暮らすことになったものの、父が亡くなってからの認知症がさらにどんどん進みました。

6月に肺炎を起こし入院、8月からは老健でお世話になりましたが、先日90歳で父のところへ逝きました。

 

先日は父の7回忌の予定でしたが、母の状態が悪くなり延期。

そして奇しくも葬儀の日は父の命日。

葬儀社の方たちの計らいで、母の葬儀に時には合わせて父の7回忌の法要もしてくださいました。

父が一人じゃ寂しくてそうしたのかな。おじいちゃんおばあちゃん

 

ちなみに6年後、父の十三回忌と母の7回忌が同時です。

姉は「そんなに仲良かったんだねぇ。」って笑ってましたけどね。

 

まだいろんな手続きだの実家の片付けなどがありますが、少しづつ落ちついていけたらと思います。

こちらでは忘れたころに記事の更新となるのは相変わらずと思いますが、引き続きよろしくお願いします。

 

さて、そろそろアイスティーでは冷えちゃいそうですね。

久しぶりに暖かいミルクティーでのんびりします。コーヒーチョコカップケーキ

 

周りには風邪ひきさんが多くなりました。

皆さんもお気をつけて。