ただいまバレーボール各チームは秋のリーグに向けて準備中。

そして代表チームは10月のW杯に向けて準備中です。

 

そんななか、昨日・今日はカナダとの親善試合。

1年ぶりに代表戦を観戦してきました。

 

会場は青山学院記念館。

学生の時に全国大会の決勝の会場になったところです。

準決勝では3セット目、マッチポイントを取られながらそこから大逆転で勝利!グッ

その疲れが出たのか?

翌日のこの会場での決勝ではコテンパンにやられた記憶が・・・・。ガーン

 

腹が減っては戦はできぬ。

って、戦をするのは選手たちですが。(笑)

まずはせっかく青山まで行くんだから、たまにはおしゃれなランチを楽しみたい…。

わからないまま、1本裏通りに入ってみました。

 

!!びっくり!!

私でも知ってる、紅茶のブランド、JANAT発見!

(JANAT → http://www.janat.co.jp/ )

 

そこでのランチにしました。↓

 

 

チーズたっぶり。

半熟卵やオリーブも乗ったクロックムッシュ。

そしてサラダもたっっぷりです。

 

涼をとり、お腹も満たされたところで体育館へ。

既に選手は個々にアップを開始しています。

 

今回はアリーナ指定席。

2列目なのでサイドラインも見えます。

遠すぎず近すぎず、ちょうどいい感じです。


 

なんと!去年の2月に大ケガをしたゴリくん復活。

(一番左)

フル出場ではありませんでしたが、見事なスパイクを決めました。


 

大差ではありませんがヒヤヒヤすることもなく、

25-19 25-22 25-22

のストレート勝ちです。OKウインク


 

最後にはカナダ選手とのフォトセッション
バボちゃんと龍神くんも一緒です。

 

 

この勢いでW杯も制してほしいです。