慎吾君の映画【凪待ち】が先週公開となりました。映画

 

幸運なことに日曜日に地元の映画館で舞台挨拶をしてくれるというお知らせ。びっくり

さらにそのチケット購入開始日はお仕事がお休み。ニヤリ

 

お出かけの用事があったので、早めに出て途中のコメダ珈琲で休憩。

ぴあにつないだのは購入開始の7分前。ガーン

ふう、ギリギリ。

おかげさまで友達の協力もあり、舞台挨拶2回参加することができました。OK

 

1回目は一番後ろの通路横。

もしかして後ろにドアがあればそこから登場か?

と、期待しましたが、ドアはありませんでした。爆  笑

一番後ろだけど、それほど大きくない映画館。

充分です。チョキ

友達が取ってくれた2回目はなんと!3列目!!!!びっくりびっくり

 

映画はどうしようもない最低なクソ野郎な男がさらにどん底まで落ちて、でも周りの人に支えられて立ち直ろうとする話。

 

あの、舞台でライトを浴びファンからの声援を浴びて、キラッキラして歌って踊ってる慎吾君はどこへ?

無精ひげ、泥酔、ギャンブル、泥まみれ・・・。

 

目を覆うシーンもあります。

なので2回目は目をつぶって。ショボーン

エンディングとそれに続くスタッフロールは切ない・・・・。タラー

 

ネタばれになるのでそれ以上は言いませんが、それでもこれからはきっと立ち直ってまじめに生きていくんだろうなぁと、ホッとします。

 

さて、舞台挨拶は共演の西田尚美さんとお二人です。

1回目の舞台挨拶は上映後だったので、裏話を聞くこともできました。

最後にはフォトセッション。

↓これは2回目のときのものです。

 

 

ステキなお二人です。

 

さて、また元気をもらえた。

うっとおしい梅雨をこれで乗り切れそうです。