梅雨真っ只中。雨

お休みの日は必要がなければ出かけることもなく、工作(?)をしてみました。

 

↓ これ、長男から誕生日にもらったルピシアの紅茶。

長男からのプレゼントは毎回ルピシアです。

その時々によって巾着に入っていたり箱に入っていたり。

今回は缶入りです。

 

 

缶はリサイクルゴミにしちゃえばいいんだけど。

息子からのプレゼントとなればそうもいかず。(^^;)

 

まずはラベルをはがして・・・・これは別紙に貼って保存。

 

次に台所用のスポンジ。

これは缶に合わせて丸くカット。

そして切り込みを入れます。


 

布をスポンジより大きめにカットしてスポンジの切れ目に差し込みながら包みます。


 

余分な布は裏に隠して缶に入れます。

 

これでアクセサリー入れ完成。

 

 

たまたまスポンジの厚みと缶の高さが同じだったのでそのままにしたけど、厚みは加減したほうが蓋はきっちりしたほうがよかったかな。

あと2缶あるし、次はそうしよう・・・。爆  笑