もう6年たつのか・・・。

真夏に宮島に行ったとき、まあとにかく暑かった。メラメラアセアセ

 

そこで飲んだ冷やし甘酒の何とおいしかったことか。グッ

それまで甘酒は冬に温めて飲むものと思っていたので、まさに目からうろこ。

それ以来夏の冷やし甘酒にはまりました。

 

そしてこの3月、あるお知らせが目にとまりました。

 

2年前の北九州豪雨の復興イベントとして子供たちに向けてのバレーボール教室が開かれることになりました。

その資金としてのクラウドファンディングを行うというもの。

そこには朝倉市出身のVリーグ選手が参加しています。

 

大きなことはできないけど、そういう支援ならできそう。

 

5月のJTファン感のサイン会の時には、これに参加している唐川選手とこのことで少しお話もすることができました。

 

その後、無事にバレーボール教室も成功したそうです。

 

そして忘れたころの先週、これが届きました。↓

 

 

朝倉市の特産品の甘酒です。ウインク

ありがとうございます。爆笑

 

今日はまだ梅雨寒といった感じ。

暑さ対策の甘酒にはまだ少し先になりますが、復興を祈りつつ味わいたいと思います。