伊勢2日目。

ぐっすり眠って一夜明けました。

こちらの朝は曇り空。曇り

 

下矢印これは部屋からの眺めです。)


 

まずは一風呂浴びて、朝食。おにぎり

荷物をまとめて出発です。

まず向かったのは鳥羽水族館。うお座

( https://www.aquarium.co.jp/

 

とにかく広い!

しかも順路が指定されていません。

なのでインフォメーションでおすすめの回り方を聞いてみました。

30分ほどでアシカショーがあるとのことで、それまでは近くのゾーンから回ることにしました。

 

熱帯魚や古代からの生き物。魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

何年ぶりの水族館だろう。

一つ一つに歓喜。びっくり


 

時間を見計らってアシカショーへ。

さすがの芸達者!拍手

 

ショーがおわって更に館内を回ります。

間近に見るトドに驚き、ジュゴンの大きさに驚き、ドクターフィッシュにつつかれ、イカをからかい・・・。爆  笑

 

次に向かうのは鳥羽湾クルーズですが、その乗り場に向かう途中に真珠店が並んでいます。

え?!びっくり

このお値段?!

 

東京でこのお値段だと真珠のように見えるビーズだったり、本物の真珠なら0が1個2個違わないか?指輪

 

皆さん、自分へそして娘に嫁にとお財布のひもが緩みます。財布

 

さて、次は”竜宮城”に乗って鳥羽湾を回ります。船


 

湾の中、波は穏やかですが風が強いです。

 

↓三ツ島

 

クルーズを終えて到着した乗り場のすぐお隣がここ↓


 

真珠の博物館あり、販売店あり。

真珠についての歴史がわかります。

 

今日の予定はここまで。

ちょっと早いけどホテルに向かうことにしました。

今日の宿泊は鳥羽グランドホテル。

https://jgh.jp/  )

海に面したホテルで、さっき見た三島も部屋から見えます。


↑部屋からみた三島

 

ロビーではウエルカムドリンクあり、シャンプーバーではポディーソープ・シャンプー・リンスを選ぶことができます。

更に浴衣を選ぶこともできます。

すごいサービス。グッ

部屋はもちろんお風呂も海に面しています。波

 

お風呂に入って夕食はバイキング。寿司焼肉ぶどう

伊勢エビの蒸し焼き、牛ステーキ、お刺身…etc

普段はチャチャっと済ませる夕食もお腹いっぱいいただきました。

 

夜は、このメンバーとでは欠かせないカラオケ。カラオケ

実は私は7日が誕生日。

来週はあと二人が誕生日。

なのでいつの間にか ”Happy Birathday ”が入っていて、お祝いしてもらいました。プレゼントキラキラ

 

いい意味で(笑)羽目を外してバカやって大笑い。爆  笑爆  笑爆  笑

頬肉が痛い。笑い泣き

 

ではお休みなさい。zzz