職場では半年毎に店主と面談。
何を言われるかドキドキなのだけど、今日 無事終了。

店主から見ての評価は「進歩はしているけど、まだステップアップせよせ」と。

1年程前から職場での自分のポジションというか、役割で悩んでいたのだけど・・・。

私は学生のバイトの子からみたらお母さんみたいなもんだし、主婦仲間からはお姉さんのような立場かなって感じてた。
だから仕事の事はもちろん、子育てや学校・進路の相談にも乗ったりして。
それも私の役割かなって開き直ってたんだけど。

そんな話しを店主にしたら
「僕もそうです。」
「NOBUKOさんだから話したり聞いたりすることもあります。」

最初は店主からみてもお母さんなんだぁ。( ̄_ ̄|||)
って思ったけど。

でもちょっと嬉しかった。
仕事としては評価されないけど、分かってくれてた事が嬉しかった。

あのお店でまだ頑張れる気がした。


でも・・・

仕事は難しいや。(汗)