いまだに決まらない長男の就職。

覚悟していたとはいえ、こんなにも厳しいか? 

 

今、返事待ちをしているところは履歴書送付から5日以内に返事があるみたい。

10日たっても無しのつぶて。

学生時代の先輩のつてで、少しは進むかと思ったのだけど。

 

大体、卒論があるから・レポートがあるから・テストがあるからと就活を後回し後回し。

怒鳴って怒ってケンカになってそれでやっと重い腰を上げる。

そんなんでこの不況の就活がうまく行くはずもない。

 

本人は全く呑気で、ここがダメだったらどうするってことも考えていないようで、焦るのは私だけ。

 

1年専門学校に行くことも視野に入れるか?

本人は「だったら公務員の予備校とかに行ったほうが・・・」

といいながらもその予備校を調べて資料を請求するでもない。

 

私のつてで頼んでもみてもアウト。

私もダメ烙印を押されたようで・・・。

凹む。

 

はぁ・・・・。

ミュージカルパワーは1日しか持たなかったわ。