今日もお休み。

3日に家族で行った初詣。
家の近所で毎年行ってる厄除けの所です。
御守りやらなんやら買うのですが「いつも御利益がないから、今年はいらない。」って旦那。

ところが先週私が行った、香取神社での亀御守りを見て

「普通の御守りがあるなら欲しい。買って来て。」

なので今日も香取神社に行って来ました。 
まずはお参り。   (-人-;)

お賽銭箱の隣りには普通のおみくじと並んでトンボ玉の根付けがついたおみくじ。
これもやってみました。


私には大吉よりもこれくらいがいいかな。

願い事は2つしたら叶わないらしい。(汗)
ヨッシャ!
さっきのお参りの時には1つしかお願いしなかったぞ。
こりゃ叶うかな。ウィンク


こち亀の撮影のときの写真が展示してあるのをよ~く見たら、慎吾君は亀御守りは紺だったようです。
(この前はこの説明書きに気付きませんでした。)

それとさらに「勝御守」も受けて行ったようです。
なので私も。
しかも色も同じやつ。く(*´ー`)エヘヘ

旦那には色違いの勝御守。

勝御守は「人生の何事にも打ち勝つ!という御神徳である勝負開運厄除」の御守りだそうです。

 

家に帰ったら慎吾君のミュージカルのチケットが届いてました。 感謝

今年もたくさんいいことがあるといいな。

 


ちなみにこの亀有香取神社にあるお守りはこちらへ。↓
http://kameari-katorijinja.com/omamori.html