#RRR 吹替版見てきたのでちょっと語ろうか | へっぽこですか?タカクさん!

7月末から公開された日本語吹替版ですが、地元映画館はちょうどお盆明けが最終日。

思っていたよりも早く公開終了が来てしまったので、最終日に見に行ってきました。

 

オリジナル版は4回くらいは見たかな?

吹替版ということで多少のアレンジはありましたね。

 

原作版はインドの現地語と英語で会話がされていたわけですが、

日本語版は1つの言語で会話が行われるので、

「言葉が通じない」という前提のところはやはりセリフが変わっていました。

 

もちろんストーリーそのものは変わってませんし、

何度見てもおもしろいです。

 

ということで、「RRRの好きなシーン」を挙げていきます。

※『RRRといえばナートゥ』みたいな感じもありますけどそこは含みません。

 

 

(登場順でランキングでは無いです)

①アクタル(ビーム)とラーマが出会ってからのキャッキャウフフ

めっちゃ仲良くしつつも、例えばトゲトゲトンネルのところを左右に分かれて進むところとか、

なんとなく先を予見させるような演出もあったりして好きなシーンです。

バイクと馬で並走してたり、肩車でスクワットしてたり、全部伏線ですよね笑い泣き


②アニマル軍団大暴れ

アクタルの登場シーンもそうですが、中盤のマッリ救出大作戦のときにトラックから解き放たれた猛獣たちの動き、物凄くリアルに作られてましたよね。

クオリティの高さに驚きましたよびっくり

 

③スコット総督のジャンピング射撃

これは初めて見たときも結構衝撃でした。

いやいやいや!ありえんやろ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

④ラーマのマッリ護衛大作戦

中盤でラーマがビーム(アクタル)とマッリを逃がすところですね。

ビームがマッリと合流するまでをひたすらサポートしてるあの暗躍ぶりが好きです。

ただ、ビームにはマッリを襲ったと勘違いされてコロされかけてしったときは悲しかったですショボーン

 

⑤ラーマ復活と無限の矢

足痛めてて歩けなかったのになんで動きまくってんの!?笑い泣き

あと、筒に入ってた矢の本数より多く撃ってない!?笑い泣き

・・・と、そういうつまんないことは言っちゃいけませんね笑い泣き

 

それにしてもラーマの回復力が異常だなと思ったんですけど、

毒蛇にやられたときもそうですが、

ビームの薬草知識もかなりすごいんだろうなあと思います。

それにしても、ラーマは3回くらいしんでる計算なんですけど笑い泣き

 

⑤宮殿大爆発

これも初めて見たときは「爆発オチかよ!」と思ったものです。

個人的にはコレ、どうやって撮影してるんだろうっていう裏側が気になりました。

撮影セットとして宮殿をまるまる再現してほんとに爆破したのか!?

さすがに爆発・崩壊はCGかなという気もしますけど、それにしたってクオリティ高すぎですよね。

 

 

⑥笑顔で踊るスコット総督

エンディングダンスになんでお前もニッコニコで出てくるんだよ!?

って思いましたけど、エンディングなんで、まあ、良いのかな?

 

 

最後に。

スコット役のレイ・スティーヴンソンさんは今年の5月に亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。