0歳2ヶ月 | スズキケ

スズキケ

ブログの説明を入力します。

マメオ、0歳2ヶ月。表情が出てきた。

πを探して首を振る、持ち上げる。
人や窓をぐーーっと見る。この月齢でもちゃんと、意思を感じる目つきをするね。

手をグーパーしはじめ、ホコリを握りしめている。服も掴む。顔にひっかき傷をつくる。

タオルを蹴り飛ばし、上へ上へと移動。ときどきベビーベッドの柵に頭を挟んでいる。

そしていわゆる男の子特有のアレ。頭がくさい。セイゴのときも確かに匂ってた。やけにミルク臭いなと思ってたけど、どうやら頭の臭いらしい。

長男・セイゴのときは、反応が面白いなと感じるようになったのは10ヶ月くらいになってからだった。
気が張っていて楽しむ余裕がなかったんだなあと、つくづく思う。