イベントバナー




いつも見にきていただき、ありがとうございます。

昨日、気づいたのですが、

このブログを始めて1年が過ぎていました。

いつもお付き合いいただき、

ありがとうございます‼️




義母、義妹の愚痴を

ずっとブログに書きたいと思いつつ、

なかなか始められずにいたところ、

昨年6月に初めてのコロナにかかり、

たいしてしんどくもないので、


何もできないこのときが

ブログを書くタイミングなのかもてへぺろ


と思い、一気に書き始めた次第です。




義母、義妹のネタは尽きましたが、

細々と休み休み、

いろんなことを書いていこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。





今日から義母の近況を少し書きます。




ゴミ屋敷化問題のお話から
3ヶ月近くが経ちました。

我が家では4月からすずの新生活が始まり、

慣れるまでの2ヶ月ほどは

とてもバタバタしていた日々でした。




けんさんも仕事を減らしたので

平日に家に居ることも増えました。

私のストレスは限界になり、

イライラした日々が続いたのでした。

(今は落ち着いてきました)




前回のゴミ屋敷化問題のお話の直後、

義母はコロナに感染しました。

週に1回通っているデイサービスで

もらってきたようです。




3年ほど前、通う前は行くのを

嫌がっていた週イチのデイサービスも、

すぐに嬉々として出かけていました。

たまに地域だけでやっている

老人サービスの集まりにも参加していました。




義母はおしゃべりが大好きなのです。

ショッピングモールの駐車場や

日帰り温泉などでも

全く知らない人にも平気で声をかけます。

小さな子どもとすれ違うときは

必ずと言っていいほどです。

なんなら、お菓子をあげたりします。




義実家の部屋の3部屋目の床が

見えなくなるくらい、

服やモノを溢れさせているのに、

デイサービスに通い出してから、


「着ていく服が無い」


とよく口にするようになりました。

どうも1度も同じ服を着ずに

通っているようです。





つづく…