「それに、私は"保護者同士は実年齢が違っても

上下関係はないし、対等や"と思ってるけど、

10歳以上年上の私に

"大人の対応を私としては望みます"

うんぬんを言うのは人として失礼じゃない?」





車の中でほんの20〜30分で

話せることではない


と思いましたが、

とりあえず言いたいことだけは言いました。




気まずい顔をして車に入ってきたYも、

しおらしい空気感で聞いていました。

LINEで文字にするとおかしくなる人でも、

面と向かって話すと

言葉が少なくても意思疎通が

できる場合があります。




何より


文字でつっかかる態度でも

面と向かって会うと

そうじゃない人も多いのではないかな


と私は思っています。

それでもその後も

何度言ってもYは

LINEで長々とした文章を送ってくるのですが…




事務的なことは文字が残るので

LINEはとても便利だと思います。

軽い会話や日常挨拶も簡単で、ラクです。

でも、感情的なことは相手に誤解させたり、

余計なことを書いたりで、

良いことは無いと思うのですが…

若い人はそうじゃないのかなぁ。




Yは、

"大人の対応を私としては望みます、うんぬん"

のことは殊勝な顔つきで誤ってきました。

それ以外のことは

私に言ったことを何も

納得していないようでした。

その細かいところまで話すには

今回は時間がありません。

とりあえずは"〇〇ちゃんの対処"についてだけを

話すことにしました。





つづく…