キラキラ過去の話ですキラキラ



気にはなるけれど、

自分から行動してすずをどうにかしてやりたい、

してやろう、とはならず、

いらんことして

冷やかされるのもイヤだったんだろうなぁショボーン


と想像できました。





その男の子から話を聞いたすずは

唖然としたそうです魂

確かにすずは小学校のときに

ふざけた発言をしたり、

その男の子と漫才みたいに

掛け合ったりしていたのてす。




でも仲の良い友だちで、

私立中学校に行くから

小学校卒業でお別れになる女の子に


「中学生になったら

授業中は真面目にしなあかんで。

おしゃべりばかりしたらあかんウインク

中学校の先生は

小学校の先生より厳しいんやから。

ちゃんとするって約束してな照れ


と言われて(まるでお姉ちゃんみたい…おねがい)

中学1年生のクラスに仲良しの子が

いなかったこともあり、

その子の言うとおり、

おしゃべりをせずに

真面目に授業に取り組み、

がんばろうとしていたんだそうですにっこり


でもそれでイジメに遭うなんて…ガーン




真面目にしてるし、ムカつくからムシするムキー


っていう、イジメっ子の発想に驚きましたびっくりハッ


まあ、他にもすずに対して

ムカつくことがあったのだろうえー


とも思いましたがショボーン




イジメの中心人物であったRちゃんと

何事も無かったように普通に話し、

理不尽なイジメのきっかけがわかっても

驚きながらも蒸し返すことなく、

最後まで笑顔で楽しいと言い、

中学校生活を終えたすずおねがい


本当によくがんばったなぁチュー


と感心していました。




たぶん、これからの人生でも

辛い、しんどいことがあっても

その心の強さで乗り切っていくことでしょう。


優しくて強い人になってほしいおねがい


という私の願いはどうやら叶ったようです照れ

(とはいえ、私たち親には今でも甘え放題ですが…てへぺろ)





おわり