キラキラ過去の話ですキラキラ



担任は1年生のときに

鍵騒動で電話をしてきたM先生でした口笛

学年主任との兼任だそうです。





3年生になってからも

すずは毎日楽しく過ごしていました照れ

帰宅してきたときの顔つきが

1年生のときとは大違いでしたおねがい




2年生のときの仲良しグループの4人とは

1人だけ同じクラスで、

他の子たちは別々になりましたがキョロキョロ

少し寂しいけれど問題はなく




1年生のとき、唯一話したAちゃんは

2年生、3年生と別のクラスになり、

その後は顔を合わしたら

少し話す程度になったそうで

彼女も問題無く、2年生、3年生を

過ごしていたようですおねがい




1年生のときのクラス全員が2人をムシをする、

あの空気はいったいなんだったのかガーン

1年生のとき同じクラスだった子たちも含めて、

不思議なくらい

クラスの全員と仲良くしていましたチュー




「イジメのリーダーだった

Rちゃんとも普通に話しているにっこり


と言うのですびっくりハッ

すずの良いところではあるのですが、

けっこうな酷いことをされたのに、

忘れたわけではないのに

Rちゃんと普通に話せるすずに

ただただ驚いていましたキョロキョロ




修学旅行も体育祭も文化祭も、いつも


「あー楽しかった‼️ニコニコ


と言って帰ってきていましたおねがい


「クラスの子たち全員、一体感があって、

とてもまとまっているねん目がハート


とよく言っていましたニコニコ




修学旅行も消灯まで全員で集まって

ワイワイしていたそうですチュー

クラスのまとまりには

ベテランで学年主任兼任の

担任M先生の統率力

関係していたと思いますキョロキョロ


やはり1年生のときのすずの状況は

脳みそ筋肉の担任Y先生の

ポンコツぶりのせいもあったのかもしれないショボーン


と思いました。





つづく…