キラキラ過去の話ですキラキラ

私ももっと冷静になって

言い方を考えれば良かったと反省しましたが、

私から連絡することはしませんでしたキョロキョロ





それから2年経ったすずの小学校卒業式に

Yくん母子が来ていましたびっくり

卒業式が終わり、門のところに向かうと

母子でいたのです。

卒業生は門の卒業式の看板のところで

写真を撮るので必ず通るところです。

ビックリしましたびっくりびっくり

Yくんの卒業式は1日前だったそうです。




Yくんママは前と同じ笑顔で近寄ってきました。


「すずちゃん、卒業おめでとう。

くぅちゃん、ごめんね…悲しい


と謝ってきてくれました。


「アホやなぁ、ほんまに。アホやわチュー


と言うとYくんママは泣き出しました。

引き寄せてハグしました。


「あのとき、酷いって言われて怖くなって

ずっと連絡できひんかった悲しい


「私は寂しかったんやで。

大事に思ってたのに、

一生付き合える友だちやと思ってたのに、

なんで連絡くれへんかったの?ってプンプン


「ほんまにあのときは余裕が無かった不安


「もう、やめとこ。

私も言い過ぎて悪かったって思ってるおねがい


ハグをやめて顔を見て


「今日は予定あるの?ニコニコ


「約束がある真顔


「ほな、また今度こっちに来たら連絡して。

待ってるからおねがい

「他の人とも話したいやろ。またねウインク


Yくんママは何も言わず

涙をふきながら、うんうんとうなづいていました。




Yくんは仲が良かった男の子の友だちたちと

キャーキャー言っていました照れ

私とすずも門の前の卒業式の看板で写真を撮り、

帰宅しました。




Yくん母子と会ったのはそれが最後でしたキョロキョロ

卒業式後Yくんママからは

1度も連絡はありませんでしたガーン

しばらくは連絡をくれるだろうと

期待していましたが、

1年が過ぎる頃には諦めましたショボーン




結局私はYくんママにとって

何やったんやろうなぁキョロキョロ


と、ときどき思い出しては

少し残念な気持ちになります。

でも卒業式のときに話せたことで

少しは気持ちがラクになりましたチュー


声をかけてくれただけでも

ありがたかった照れ


と思うことにしましたウインク





おわり