キラキラ過去の話ですキラキラ



それからはYくんからは


「すずちゃんママは怖いしょんぼり


と思われるようになりました笑い泣き





Yくんの不登校は風邪程度の体調不良で

2日ほど欠席したことから始まったそうです。

体調がすっかり良くなっても

休みたがるようになり、

登校したくなくなっていったようですショボーン




夏休みの前でした。その理由が、


「S先生が怒るからイヤえー?


ということでしたびっくり

Yくんだけがずっと怒られているのではなく、


「他の子に注意したり叱ったりしているのも

見たく無い、聞きたくないうーん


と言っているそうですショボーン




すずに


「S先生はそんなにずっと怒っているの?キョロキョロ


と聞くと、


「そんなわけないおねだり

確かに注意したり叱ったりするときは

声も大きくなるし、優しいとは言えないから、

お母さんに怒られない子はビビるかも不満


「でもそんなんで学校行かないのはおかしい怒り

そこまで酷いわけではないし、

S先生は理不尽な怒り方はしていないから、

Yくんの方がおかしい驚き


「Yくんはママを困らせたいだけやん怒り


と言いました。




3年生の後半になってくると

習い事や各々の用事で

皆んなで集まることも減っていたので、

Yくんママ、パパの仲が

おかしくなってきていたことは

Yくんママから聞くだけだったのでした。




なので、Yくんパパのお店で 行われた

2月のYくんのお誕生会に呼ばれたときに

目の前で大喧嘩を始めた2人

ビックリしたのでした。

そのときにYくんに良くないなぁキョロキョロ

と思っていたことを思い出しました。





つづく…