キラキラ過去の話ですキラキラ



その頃はまだ安い携帯会社は

無かったと思います。

大手3社のひとつで契約されていたのを

そのままで支払い人をけんさんに変更する

手続きをしました。

義妹結婚式の1ヶ月前にキョロキョロ





ところが翌月の支払いは

なんと8000円台後半びっくりびっくりびっくり

通話料だけで6000円以上ですえーんえーんえーん




義母は義妹結婚式があったので、

親戚やもろもろで

携帯電話を使いまくっていたようです。


ガーンガーンガーンガーン


その翌月も5000円超えです。




過去の通話料を見ると

だいたい3000円台で

そこまで多くは無かったものの、

ちょうど契約更新の頃だったし、

義妹も結婚後にすぐに

他社のソフ◯バン◯に変更したので、

義母の携帯もソ◯ト◯ンクに

乗り換えをしましたウインク




その頃はソフトバンク同士なら

通話無料だったしチュー

そして当時まだ割引設定があった

障がい者割引(家族に手帳を持っている人がいたら使える割引。

義父が少し足が悪く5級を持っていました)にし、

義妹結婚のもろもろが終わったら

そんなに通話は無いだろうと予測しました。

思ったとおり、月々の支払いは通話が少なければ

2000円〜2500円程度でした照れ




そして、


「義妹の結婚でかけることが多かったから

今回は仕方ないけど、

通話料がけっこうかかっていたから、

ちょっと考えてかけてほしい凝視


「これからは義妹とは話放題しても無料だにっこり


とけんさんからも伝えてもらいました。

すると義母から

5000円を返してくれました照れ





つづく…