イベントバナー




屋根も壁も屋内の改装も

してもいいけど


義母

「義妹の部屋は触らんといてほしい泣


と泣くのです。





私はそれまでは


長男のけんさんと結婚したら

同居もいたしかたない


と思っていました。

理想の田舎暮らしだしラブ




けんさんから結婚の話が出たときも


「同居やけど大丈夫?うーん


って確認されました。


そのときは


「けんさんの家族に

会ったこともないのに

はい、とは言えへんキョロキョロ


と返事しました。


「でもけんさんは長男やし

弟妹よりも主になって

親の面倒を見るのは

当たり前やと思ってる。

大事にしたいと思ってるおねがい


とも言いました。




義弟は婿養子さんです。

義弟も義妹も苗字が違います。

けんさんが親の面倒をみるのは

必然だと思ったのですキョロキョロ




さらに


「お墓や仏壇のこと

お寺さんや親戚との付き合いなどの

冠婚葬祭なども

長男がやるべきこと

だと思っている」


と伝えました。




田舎の長男なので

同居は覚悟していましたが

義母と初めて会ったとき


同居は難しい人かも


と思ったのは確かです。




そして、義母か泣いて


「義妹の言うことを聞いてやってほしい泣


と言ったときに


「これはヤバい…びっくりびっくりびっくり


と頭の中でつぶやきます。





つづく…