イベントバナー




それを義母に頼んでも


仕事を辞めたくないから

一緒には暮らせない


と言われたようですびっくり





実は義両親は長年

別居していました。




義母と義父は

昔、何かあったらしく

義母が家を出て

数年は連絡も無かったそうですびっくりびっくり




義妹はまだ

小学生低学年だったときらしく

辛いこともあったかもショボーン

三人兄弟の中では

義妹がいちばん義母に

あたりが強かったようです。

女性は女性に厳しいですしねキョロキョロ




義母も義妹にいちばん

気を配っていたように思えます。




義妹

「どんな事情があろうが

子どもを置いて家を出るなんて

そして、そういう性格が

自分にも受け継がれているのでは?

自分も子どもを

二の次に考えてしまうかも?

そのいう考えにとらわれて

なかなか結婚は考えられなかった」


と私に言ったことがあります


それが

義母と義妹の確執です。




そういう経緯があったので

義妹は結婚前にどうしても

義母と暮らしたくてお願いしたのに

断られてしまったから

ギクシャクしていたようです。




今現在はずいぶん

柔らかい雰囲気になりました照れ




けんさんと義妹の間の義弟さんは

早くに結婚して家を出ています。

けんさんと同じく

心の中では何かを

思っているかもしれないけど

そんなふうに感じたことはありません。

義母に優しい義弟さんですおねがい




私にとって

義母と義妹の関係は

とても複雑で

なかなか理解できなかったですショボーン





つづく…