突如冬がやって来ましたね
セーター2枚重ねて
床暖房&ガスヒーターにお味噌汁気づき
体を温めることに全力投球してますw

産後の体型についてダッシュ
老化に伴う体型といったほうが良いかも?
産後は増えた体重が戻りにくいとか
産後ダイエットだとか
体重を減らしたい方へのお話しを
よく耳にします
私はその逆です魂
元々痩せていて、若い時ならそれでよかったの
ですが、年齢を重ねると顔が痩せて
しまうんですよねゲッソリ
もちろん体系や皮膚にもメリハリがないガーン

私は美容も気になり美容皮膚科にも
通っていますがそれ以上に
大事なことはまず健康的なシルエット
なのかなと最近身をもって思いますもやもや
でも痩せていく頬はどうしようもなく
鏡や写真をみてはため息。
できることはとにかく健康的な食事かな、
としっかり食べるようにしてます

妊娠中限定で甘いものが大好きだったのですが
産後はもとの私に。
甘いものは基本的に食べたくない。
お煎餅、おかき、ポテチ、
なんせ塩っ気大好き❤️
おまけにビールも大好き🍺

ネットで痩せない体づくりの記事を読んでいたら、1品に一工夫でした電球
お気に入りのオイルを一掛けしたり
白米をチャーハンにしてみたり
目玉焼き乗せにしてみたり
とにかく、プラスアルファ
カロリーを乗っける的な😃
フムフムと読んでいたのですが
その記事は高齢者用の記事でしたw

あとは、少しでいいから甘いものを
食べるとか。。。
基本的に間食もしない私ですが
この頃は一口だけおやつつまんだりしてます

そして、この季節の大好物の間食は
オモチでーす!
お餅焼いてマーガリンぬって❣️
肉厚のハムとチーズを乗せて❣️
大きな焼き海苔に巻き込んで❣️
お醤油につけながら食べる❣️
最高です🎵

痩せたい人も太りたい人も
どちらも辛いですキョロキョロ
私は少しぽっちゃりしていたり
お顔がまぁるい人とか
羨ましいんですよね。
無い物ねだりとは言うものの
痩せは痩せで結構辛いw
あ、ちなみに言うとウエストは太いですw
オチリもでかいですw
ただ、顔もふくめなーんか貧相
というのが長年の悩みですアセアセ

今日は今週もさぼりたいので
作り置きを一斉にしました!
昨晩買い出しに行き、ぜーんぶ下処理を済ませ
今日は一気に副菜は調理、保存しました。
これで今週は安泰だラブ
5ヶ月の息子とゴロゴロ暖かい部屋で
怠けるのだハート
☆ゴボウとにんじんきんぴら
☆タコとキュウリの酢の物
☆3日分のお味噌汁
☆3日分の肉じゃが
☆マカロニサラダ
☆トンカツの衣つけ
☆お魚の処理
☆ほうれん草のナムル

これで今週は凌いだら、クリスマスです🎵
クリスマスは親は大変ですが。
年末に向けて大忙しと思いますが
皆様も体調などお気をつけください。

いつもありがとうございます。

今日のお昼ごはん
パパのお弁当そのままです