やっほーだよにっこり花


今日は
人生初のライブ出演
のおはなし!



ライブハウスでライブしてみたい

って思っていたタイミングで

本番2週間前のお誘いというだいぶ急な

初ライブなのに大丈夫そ魂が抜けるはてなマーク

って感じではあったんですが、勢いで

お誘いをお受けすることにしました!




とはいえ、ライブハウスは

ほぼ行ったことなくて

勝手な偏見だけど

薄暗くて怪しい雰囲気の場所

ってイメージでちょっと怖くて泣くうさぎもやもや


企画者の方に伺った

“ 秋葉原 秋田犬 ”というライブハウス名も

全く聞いたことがなくて

「本当に存在するのか...無気力はてなマーク

ってHPを調べてみたら

とってもかわいい秋田犬が並ぶ

楓のライブハウスへのイメージを覆す

アットホームな雰囲気を感じたのも

ライブ出演を決めたきっかけでしたにっこりラブラブ


クリスマス仕様の秋田犬と

後ろのランプが

これまたかわいいよだれラブラブ

そしてライブ当日、早起きして

メイクヘアアレンジ

推しのライブにでも行くん?ってぐらい

めちゃくちゃ気合い入れました爆笑メラメラ

MCのときに後ろ向いてまでお客さんに自慢した(笑)


​ボブでもできる

気合いの編み込みツインお団子指差しキラキラ


ここでちょっとうれしかった話ニコニコ飛び出すハート



低身長なわたしは

普段なかなかサイズが合う

ヒール系の靴がなくて

だけど、せっかくの初ライブ

ちょっとでも足を長く見せたくて

血眼になって探したの。

そしたらあったのよ身近に。


GU様!!!!!


実は普段はGUのSサイズも合わなくて

最初からスルーしてたんだけど

なかなか見つかんないもんだから

ダメ元で試着してみたこれが...!




超履きやすい!!!!!


いやもうまじで感動した。

思わず店内で

歓喜の雄叫びあげそうになった。

ありがとう、GU

あ、回し者ではないです。笑


そんなこんなで無事に楓は

身長を盛ることに成功しました指差しキラキラ

(それでもどうせ160には届かないけどね)



あまりのうれしさにMCで


「今日はめっちゃ気合い入れて来たので

身長も盛って来ました!!!」

って言ったら、めっちゃウケました。


MC全体的に、わたしは1mmも

笑わせるつもりはなかったんですけど

わりと笑ってもらえて、なんというか、

よかったです爆笑𐤔𐤔𐤔






さて、肝心の人生初ライブの感想ですが



とーーーっても楽しかったニコニコ音譜



会場入りして、二言目には

「初めてのライブで右も左もわかりません!

いろいろ教えていただけると助かります!

よろしくお願いします!!!」

と盛大に宣言をした楓に

スタッフさんたちは基本的なことから

教えてくださいました泣くうさぎお願い



本番は、お客さんも出演者さんも

スタッフさんも温かくて

予想以上に笑顔いっぱい

ライブができたし



何より、みなさんに

「本当に初めてのライブ?!!

全然そうは見えなかった!よかったよ!」

って言ってもらえたのが


本当にうれしかったです泣くうさぎラブラブ


あと、ちゃんと緊張してたけど

全然緊張が見えなかったらしいので

これは楓の勝ちだなって。(何の勝負)



ライブ後、お客さんたちのお席を回って

SNSのQRコード読み取ってください!!!

フォローしてください!!!

と直接、圧強めに営業したのですが(笑)

みなさん快くフォローしてくれましたニコニコ音譜

優しい!温かい!ありがとう!




そしてここで突然の
セトリ発表のお時間指差しキラキラ

​実はいっちょ前にサインもある爆笑合格


1曲目のYUIさんのTOKYO

“はじまり”というイメージで

1曲目に歌わせていただきました!



2曲目のいきものがかり

気まぐれロマンティック

小学生のときから大好きで

カラオケに行くとMV見たさに歌う曲!

弾き語りで歌うのはだったけど

やっぱりテンション上がるニコニコ音譜



3曲目のオリジナル曲笑顔

明るい曲なのかな、と思いきや

この曲が生まれたきっかけは

とてもマイナスな感情からです。

話すと長くなるので

ちゃちゃっと走り抜けますが


学生時代から今に至るまで

人間怖すぎ無理すぎ昇天爆弾

ってなることが、それはそれは

いろいろとありましたよ。笑


今のわたしには

目の前のこの世界しかないのに。

これが続くなら

いっそ空に消えてしまいたい

もう今日1日だけでもいいから

ただただ普通の日々をください

って思っていた時期もあった。


だけど、後に気づくんです。

こんなわたしにも

見てくれている人がいる

ってことに。


あなたの世界は、今囚われている

教室だけじゃ、会社だけじゃ、

家だけじゃ、ない。

だから今、この場から

逃げて、休んだっていい。


“命を大切に、なんて綺麗事だ”

っていう人もいるけど

その気持ちもちょっとわかるけど

でも、やっぱり

生きていないと何もできなくて。

信じられる人にも出会えなくて。


その信じられる光を掴めるのは

かもしれないし

ずっとずっと先かもしれない。

でも、いつか絶対に出会えるはずなんだ!


今、楓はとても楽しい日々です。

一緒に怒って、笑って、泣いて、

寄り添ってくれる人がいます。

それは辛かったときも過去のわたしが

なんとか未来に繋いでくれたから。


だから、今までのわたしに

ここまで繋いでくれて

ありがとうって言ってあげたくて

この曲を書きました。


似たような思いをしているあなたに

押し付けることはしません、

ひとつのお話として

何か伝わるものがあれば

共有できる感情があればいいなって

楓はそう思っていますおやすみひらめき電球

全然ちゃちゃっと走り抜けられなかった



4曲目のオリジナル曲金木犀

金木犀の香りが好きすぎて書いた曲です。

花言葉を調べ漁ってストーリーを!

“初恋”のようなキュンとする曲に

なったんじゃないかなって思ってますうさぎラブラブ



5曲目のちゃんみなさんのハレンチ

こんな曲も歌うよニヤハートブレイクって

ギャップを見せられたらな

という戦略のもと、セトリ入り(笑)



6曲目のオリジナル曲カラフル

楓が初めて作ったオリジナル曲!


スマホのカメラロールを見ていると

いろんな思い出があって

カラフルだなあ〜うさぎのぬいぐるみ花

って思ったところから生まれた曲!


高校時代は、いち早く帰ることに

命を燃やしていたので

放課後、教室に残って友だちと話す

みたいな青春への憧れを、まるで

ノンフィクションかのように盛り込みつつ


しんどいことがあっても

思い出を眺めて振り返ったり

大好きな人に会うと

エネルギーチャージされて

明日からがんばれるなぁ、とか


そのとき失敗とか後悔だと

思っていることも、後に

伏線回収された...ッ!

あれがなかったら今はなかった!

ってことも多々あるなぁ、とか


いろんな想いをカラフルに込めました指差しキラキラ


セトリのお話はこんな感じ!




そして、お客さんから

差し入れまでいただきました!

​萩の月!

実は食べたことなくて

食べてみたかったからうれしい!

ありがとう!




このLive garage..秋田犬という温かい

素敵な場所で人生初のライブができて

本当によかったです指差しキラキラ




改めて



会場に足を運んでくれたみなさん


配信で見てくれたみなさん


スタッフさん


出演者のみなさん




あの日、と出会ってくれた

全てのあなたに

ありがとうを!!!お願いキラキラ




これからも楓と出会ってくれた
あなた応援したくなるような
楓に出会えてよかった
って思えるような
そんな人間になります(壮大)

楓を見つけてくれたあなただけ
タイミングで、ここから

楓と一緒に歩いてください歩くダッシュ




よし!今日はこんなところで!