【月末ブログ】2024年7月号 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

Kuronozoですアセアセ

皆様、お暑うございます〜酔っ払い


お元気ですかぁ〜

熱中症で倒れていませんかぁ〜


ホント今年も異常気象で、毎日猛暑日・熱帯夜、続いています。

思えば2年前、夜中もダイソンとサーキュレーターを連夜ガンガン効かせて寝た影響でコロナになりましたが、それが原因となる症状からちょうど2年になります。去年はその教訓から注意を払って寝ていたせいか、コロナに至らない軽い風邪ぐらいで済みましたが、今年も連日ダイソン&サーキュレーターにしていないと一日を過ごせませんね。ただ寝る時はサーキュレーターを止めてダイソンだけを程々にして付けているので、まだ幸い体調不良は起こしていません。


そんな猛暑の中…と言っても7月が終わる頃なんですが、月末ブログをお届けします。



連日暑い暑いといっても、不動ではいられません。動ける時間・場所は必ずどこかしらにあるので、適度に動かしています。だいたいエアコンが効いた場所を探して、その中を少し動き回るというのが最低限としても二重丸なのかもしれませんが、そんな僕、昨日体調不良でPMQしました。


一昨日晩に一度、片頭痛の前兆を感じたんですがすぐに治ったものの、昨日出社直後に再び発症。休養室で休んでも僅かしか回復せず、あえなく午後休暇となり、幸い軽い症状だったことから一晩で回復しました。でも、酷かった頃から比べると発症リスクもだいぶ減ってきたというか、落ち着いてきました。

ただ、最近のマイ片頭痛は季節の変わり目と思っていましたけど、そうでもなく、だいたいこの暑い頃になってやってくるようになりました。一度熱中症と重なって長期寝込んだこともありますけど、最近は熱中症になりやすいこの時期ぐらいから片頭痛を発症するようになって、ちょっと油断できませんアセアセ


体質が変わってきたからでしょうけど、ホント少なくなりました。常に体調管理すること、大事ですねぇ。


と、体調のことだけで終わってしまいそうですが、今月も色々あったので全て書きたいところですが、時間的に厳しそうなので手短…いや、やはり次回にしましょうか。次回は何回か書けそうな気がします。


Kuronozoでした。