本日のブログ:北関東一周旅 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
いよいよ、北関東一周旅の当日を迎えました。


Kuronozoです!
今日から一週間の夏休みが始まりました。家に黙っての長期休暇は、昨年の2月以来1年半ぶりです。

その中での連休初日(実質2日目)の今日は、以前から計画を立てていた「北関東一周旅」です。新松戸から常磐線に乗り換えて水戸まで。


{94C980BB-F0D2-4520-B578-9BDB9B90622B}

{40A4B65F-04B7-4D59-9C95-461B0AB1918B}


水戸で折り返して友部乗り換えで水戸線に。


{24D0CE49-3DC4-48D2-B19F-5FC8546AD2D7}


一時間少々かけて小山へやってきました。
小山から今度は両毛線に乗るわけですが、この水戸線から両毛線までコンコースが複雑でして…。10分の猶予時間もあわや乗り遅れるところでした。


{B689AEDC-84A5-4685-88D9-702223BEBFEE}


両毛線は、かつての国鉄車両115系。高崎到着間際にお手洗いへ行きたくなり、まさかまさかの車内トイレを使うことになりました。(高崎まで我慢できず…恥)


{237E441D-6709-46D8-812B-F955C1AF673A}


高崎であったかい空気に当たって、予定通りの列車に乗って、無事に帰ってきました。


天気も最初は曇りがちでしたが、だんだん晴れてきまして、眩しい日差しに照らされて、ただ暑いといってもそんなに蒸し暑くもなく、過ごしやすい暑さでした。

今回の北関東一周横断の旅を振り返って、水戸へ行くまでは当初予定していたタイムテーブルより一本早い便に乗れ、友部でもあわよくば水戸に行かなければ、一本早い便に乗れる時間でした。
あまり早すぎても、後が困ったかもしれません。しかし、運行情報も平常通りにあり、まさに「予定通り」の小旅でした。

列車と車窓が好きで、休みは家族と過ごすのも勿論良いですが、でもやっぱり「一人旅」が落ち着きます。

次回は…というか、明日は新盆の墓参で両親と葉山に行かなければなりません。
週明けに「東海道・伊東線他の旅」として、企み目論んでいます。


あまり移動しすぎて熱中症にならないように、引き続き心がけていきます。


Kuronozoでした。