週末ブログ:ボサボサからスッキリ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは曇り太陽
Kuronozoです。(時間上、こんばんはですが。)


今日も日中、30度まで上がりました。(おそらく)
熱中症に注意しつつ今日も出かけてきまして、とは言っても都内へは出ず、千葉市内に今日はとどめました。

都内に出ようと思えば出られたんですけどね、千葉のロフトで結構時間潰してね。
あれとこれを買うのに、余計な物も物色してしまい、結局ついでに買ってしまったという。爆笑

いや、そもそも「今日こそは」と買わなきゃいけないもの、やらなければいけないことがあったので、時間が余ったらという条件付きで都内へ出ようと考えていました。


今日の予定は、散髪・ロフトでファイルとボディタオルの購入・「洋服の青山」でスラックスの購入・イオンで買物でした。


今日は、10時前のバスで出かけられまして、10時半前に千葉到着。千葉モノレールへの連絡口にあるQBハウスでカット…と思ったら一杯でして、洋服の青山へ先に行くことにしました。

買おうと思っていたスラックスはまだあり、早速試着。アジャスト付きのスラックスは、おそらく標準にレバーが合わさっていたと思いますが、ピッタリでした。「よし、これに決めた!」と即決。裾上げ等々で約2千円プラスになるも、クーポンでその分割引に。爆笑


某紳士服店…これは、青山の前に買っていたK店のことですが、そこでは仕上がりまで数日かかります。普通はそうだと思いますが、青山さんは、何と「1時間」で裾直しが可能だとか。まぁこれも“状況により”なんでしょうけど。


「じゃあ、髪切ってくるんで」と会計してそう言い残して、先程のQBハウスに。
今度は直ぐ切ってくれそうでした。


{CA60FACE-9B97-4638-A039-280FAE01BFBA}



前回の散髪からもう3ヶ月以上経って、横や後ろがもうボサボサしまくりです。
恥ずかしいですが、薄毛になってます。でもそれが…


{B49960E9-16E9-4412-800E-1ACEE5D7DCC8}


スッキリ・サッパリ、薄毛も目立たなくなりました。笑い泣き
この写真、時間を潰したロフトに行く寸前の時です。ロフトで何故に時間が潰れたのか…。それは、最近流行りの中折れハットを買うか買うまいかの選択でした。


だいぶ前に、ユニクロで買ったものがあるんですが、一度も使わずじまいなんです。いつかは使おうと思って買った中折れハットがあるのは承知の上ですが…、


そんなこんなで悩みまして…で、結局買っちゃったという。


そこで、アホらしい問題ですが、此処でクイズです!

今日ロフトで買った中折れハットは、どちらでしょう?



1

{F74CC8CF-4BBC-4C10-9744-1563D9B3D30D}






2

{018ECB6D-9482-4A96-A7B8-1CDDAE8987BB}



久々のクイズですが、今回は超難問ですよ。
同じ黒系ですし、片や一度も使わず、片や今日使ってますから。…見当もつかない筈!と思います。


えぇ〜、でもその前に…


はたして中折れハットが僕に似合ってるかどうか、そこが気になるところではありますが、如何でしょうか??


この問題は、ズバリ!ノーヒントで。
あなたの眼力に託します。因みに正解発表の時は、どちらかの写真を載せますので、是非悩んで頂いて、正解発表をお待ち頂ければと思います。


続きは…正解発表も含めて、明日ぐらいにしましょうか…。


Kuronozoでした。