今日は世界禁煙デー | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

タバコについて、どう思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さん、今日はWHOが制定した世界禁煙デーですよ。
タバコは、肺がんになるなど健康にリスクを抱える三大疾病の1つでもあり、年々増加しています。禁煙外来のお世話になる前に、是非!自主禁煙をしてみませんか?

…っていうか、禁煙してください!!

あなたの身体が肺がんで蝕まれていくイメージをしたくないんです。えーん
少しでも健康に、そして元気に若々しい身体にしてほしいです。


本当は職場でも協力して頂こうとステッカーを社有車等に貼る予定でした。
以前は会社にもあると伺っていましたが、既に在庫が切れてしまったようで無く、ならばということで…


{5A61D316-743F-4C54-A940-7D081269BFF6}


自ら作成しました。昨年まで使用していたのは、文言がない、シンプルに禁煙マークとその下に「禁煙」の文字だけでしたが、意識を一層高めてもらおうと、敢えて「この車両は、禁煙車です。」と入れて、それからよく吸う人用にも作ろうと思って、昨日のうちに持って行くつもりでしたが、この度の訃報を受け、実はその昨日から忌引休暇に入ってしまっているため、渡せず。


仕方ない点もありますが、これは無駄にせず次回に使用します。

しかしよく見ると、お試しで作ってはみたものの我ながらの力作。今度は大量に作っておけば…


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



永久的に使える。ニヤリニヤリニヤリ

文言変えて、喫煙されている皆さんにもペタッと貼っちゃったりしてね。爆笑禁煙


因みに、社有車用のステッカーとは別に個別に渡そうとしていたバージョンは、少し意味深かもしれませんが、



〈5月31日は、「世界禁煙デー」。世界をクリーンに、日本をクリーンにするためには、あなたの「止めておこう」という気持ちが最大のカギです。禁煙外来のお世話になる前に、是非とも今日は、「絶対禁煙!」に御協力ください。〉


と、禁煙マークの上に「絶対禁煙!」の言葉を添えて枠を付けたものを用意していました。(会社で作った当初の試作文ですが。)

その後、〈〇〇さん、今日は禁煙デー。今日だけは我慢して吸わんとってください。タバコ・携帯灰皿持ったら…喫煙所行ったら…ダメよぉ~ダメダメ!〉など、次回へ向け色々と考案中。考えれば考える程、色んなフレーズが思いついてきます。


真面目な話で、皆さんも禁煙に御協力下さい。