本日のブログ:スーツの替え時 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
朝から雨傘が降った4月4日・月曜日です。

傘だけなら荷物としてはまだ良いほうですが、去年から使用している頑丈鞄も一緒に持っているので、こう雨傘がザーザー降る日は、厄介になります。


また服装でもそうですが、新年度最初の週明けですので、スーツも替えて出かけたいところでしたが、この雨で(またも)替えられませんでした。


そう、スーツ替えしようと思った週明けには、いつも雨傘で泣かされて、替えられずにいるのです。そういう場合は仕方なく、もう一週間か次回替えようと思う頃まで着ていましたが、年度が改まりましたので、そういう先延ばしは止めます。


一週間とか連日雨が続いた場合を除き、翌日が晴れ太陽又は曇り曇りの予報を見計らって、その日の晩に替えることに決めました。


そうしないと、以前のようにチンタラチンタラのんびりしていたら絶対忘れますから、もうそういう事がないようにテキパキと行動しなくてはと、新年度ですから気持ちも入れ替えたいということでニヤリ


しかし、今日は一時晴れ間曇り太陽もありましたね。明日は曇り、明後日はどうやら朝から晴れる太陽?そんな予報でした。木曜日は、桜の花を散らす春の嵐が吹き荒れそうです。



今週も天気が変わり易そうだけど、明日からは山形屋のスーツに入れ替えて、御幸スーツは暫くお休みだ。季節が変わった頃にクリーニングへ出して、しっかり保管しなくては。


今週も頑張りましょう。
Kuronozoでした。