【週間ブログ】気候変化と祝日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
春になって、この時期嫌なのは“花粉”です。


スギから始まり、ヒノキなどの木からもアレルギーが拡散されますから、今年も注意が必要です。


それに加え、風邪などのウイルスも入り込んでしまったら、尚更大変です。
今週、僕の右隣で共に働く方が体調不良でお休みでした。日中も気温が上がったり下がったりの日が続きましたから、身体がついていけなかったと思われます。
今週末も日曜日ぐらいに、天気は悪いながら最高気温が20度まで上がるんだそうで、極端すぎます。


いつも案じていますが、呉々も体調管理にご留意ください。


そういう自分は、どうなんや~。


はい、僕は先日持病を発症してからというもの、バッチリ元気。


でも、都内でインフルエンザの流行警報が発令されたので、よく都内へ出かける僕にとっては、要警戒です。

マスク着用の義務付けは無いと思いますが、とにかく怪しいと思ったら、マスクをつけて予防を心がけるようにしてください。



{E66A66ED-C14B-45DF-B3E4-C824ACAA220D:01}


昨日は祝日で、鶴見線沿線をぶらつき、ブログにもしました。
此方、浅野駅で海芝浦駅の方へ行く分岐にあたります。昨日は、大川駅からこの浅野駅まで歩いて、ちょっと鶴見方面へ戻った後、この海芝浦駅の方へ行く列車に乗って行ったのです。


海芝浦から鶴見~大井町~天王洲アイル~モノレールの浜松町まで、まさに休日お出かけパスのフル活用で、最後は浜松町から箱根駅伝ルートを大手町まで歩いて行ったという。


よく歩いた祝日でもありました。足


明日・明後日…つまり、この週末は…

音符あったかいんだから~


着るものも困るかと思いますが、決して軽装しすぎないように。風邪、ひきますからね…いや、インフル罹りますからね~、気をつけてね~ニヤリ


その明日、どうしようかなぁ~。


出かけようかなぁ~…でも曇り曇りだったし、日曜日は天気が崩れるようなことも言ってたからな…やめようかな…。


明日、また考えよう。



Kuronozoでした。