【週末ブログ】Kuronozoさん、お届け物ですよ。 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんにちは!
Kuronozoです。


立秋が過ぎて、2週間ほど。
まだまだ残暑が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?



いつも週末の土曜日になりますと、都内だったり何処だったりと出かけますが、まぁ…昨日は暑くてね……出かけらんなかったんですよ。……というのは冗談で、昨日は僕宛に荷物が届く日で、それを受け取るため、敢えて出なかったんです。


{65538081-E126-41E2-A46F-72A265121422:01}


それもですね……一つおまけで別便が届き、時間も同じ時間帯で、嬉しいんやら悲しいんやら。笑い泣き


一つは元から頼んでいた、あの“イマークS”。Amazonで頼んだはいいけれど、自分の不手際で到着が遅れ、本来昨日…じゃない一昨日の晩に届くはずでしたが、急遽予定が入って帰宅が遅くなり、受け取れませんでした。


{A237888A-ECBA-4DAD-A8C8-2214932477C8:01}


4日待ちました。届いて早速、先ずは常温で一本。夜に冷やしてもう一本飲みました。


本当は「一日一本」が基本。しかし飲めなかった19日・20日・21日の穴埋めとして、昨日・今日・明日は「2本」飲みます。

飲み易くて飽きません。毎朝食時に必ず一本。前夜に予め必ず一本を冷蔵しておくんです。それをお試しの時に必ずやっていて、「あっ、これなら毎日続けられるかも。」と思ったんです。こないだの水曜日にニッスイの海の元気倶楽部から連絡あり、定期注文をお願いしました。


漸くEPA習慣を始められました。



もう一つの荷物は…


{B3F57922-ECE3-4618-BEF2-5118B0394E48:01}


青い箱に、何やら「ソフトウェアアップデートのご案内」なんてありますが、もう一つは、もうチラッと見えてますが、そうWiMAX2+のモバイルルーターでした。


{EF0E6AFA-51FF-47CC-B5B9-0FB5465C378A:01}



ついこないだだったと思いますが、BIC WiMAXからこんなDMが届いていました。


{3440FA2B-69D6-4C7E-B9B5-CFEB5C29FB93:01}


いくら「無料交換」ったって、ルーターだって増える一方だし。確か今春にもなんか来てたようで、その時は完全無視してたんですが、中身をよく見てみたら……


「サービス仕様変更の大切なお知らせ」があって、写真だと右下の欄ですが、今春WiMAXの通信速度の下りは40Mbpsあったものが、今秋にはたったの13.3Mbpsにまで落ち込み、WiMAX2+では同様に110Mbpsの通信速度が倍の220mbpsになります。


それじゃあ、困るよね……ということで、来月末までであれば、今なら契約解除料も登録料も機器の代金もタダでやってくれるということで、もう半分は「やむ無し」と判断して、発注したのでした。


今までのWiMAXは、シンセイコーポレーションの「URoad-SS10(カラー・赤)」で、これも無料交換を数年前にしたものでした。

当初はUSBタイプでWiMAX契約し、その後モバイルルーター「URoad-8000(カラー・白)」を導入。そしてURoad-SS10を使ってきたのですが、もうWiMAXは2+でなければ、インターネットもサクサク見られなくなるんですね。


これからはWiMAX2+の時代ということで検討して、NEC製の「Speed Wi-Fi NEXT WX01(カラー・青)」を使うことにしました。


設定は、説明書を見れば簡単にできます。


そして、これまではあまり持ち出さずに部屋に置きっぱなしにしていましたが、今度のは無線LAN帯域が最大5Gで、屋外設定ができるので、これからは常に持ち出して行きたいと思います。

そして何よりも良いなぁと思ったのは、液晶があるということ。これがあるのとないのとじゃ全然違いますから。

嬉しいですね。


Kuronozoでした。