【朝ブログ】週末・8/8の話 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
お早うございますくもり晴れ雷
久しぶりに朝ブログをお送りします。


今朝は、どうやらパラッと雨が降ったような天候で、昨日までとは違う空模様です。


一昨日の土曜日、ぶらり鶴見・南武線の旅に出かけてきました。


{C73D4BDA-F69C-4B16-9D3B-2F82BC00E9D5:01}


鶴見を正午に出る扇町行きの本線列車。
3両編成です。電車


ガキの頃、友人達と初めて乗って、大人になってから一度だったでしょうか…乗りまして、それ以来◯年ぶりです。


鶴見から工業地域へ向かう短い区間です。
支線として、海芝浦方面と大川方面の電車も有ります。今回は本線だけ。


{E698871A-C1F7-47CE-859B-B1E0BB7593B5:01}


僅か20分足らずで終着点の扇町に着きます。勿論……というべきでしょうか…無人駅です。因みに鶴見線は全線無人駅の路線です。

着いてから折り返して、列車が出るまでの時間は10分程。今度は浜川崎に向かいます。


{9B502131-6029-44C0-A52B-B17F3F8BBE15:01}

浜川崎からは南武線……といっても尻手までの支線です。尻手で本線へ乗り換え、立川へ。


写真撮れませんでしたが、立川で降り立ったのは、多分初めて。(通過は幾度も有り)

立川、やっぱり都会です!!千葉とは比べもんになりません。千葉と比べてしまったら千葉はクズです。


良い街でした。


立川からは、ノコノコ鈍行列車で帰って行きました。


後で調べた事ですが、鶴見線の海芝浦駅は、大手電機メーカー・東芝の敷地内にあるんだそうで、一般の人は改札から出られないんだそうです。


その代わりと言ってはなんですが、ホーム横に海芝公園というものがあるらしく、こちらは一般の人も利用できるそうな……。


ちょっと行ってみたくなりました。


次回出かける時にでも行ってみようかな。



Kuronozoでした。

では、今日も……いや、今週も頑張りましょうビックリマーク