【週末ブログ】Vol.2 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、今晩わ
Kuronozoです。


昨日に続いての更新です。


image


今日は、めんずらしくPCからの更新です。
といっても、昨日の続きだったり・・・します。


昨日は、都内へ外出してましたが、わざわざな行動をしていて、とある地下鉄の駅構内にある通路で、ちょっと変わったものを見つけました。


image



普通、階段の手すりはご覧の通りストレートですが、ある箇所では、形状が異なります。
さて、どのような形状でしょうか

答えは・・・


image


くねくねしてるぅ~
こんな形状、初めて見た。なんでこんな形状にしたかは知りませんが、千葉には無いですね。


ここは、明治神宮前<原宿>の2番出口から来た途中だった気がします。
この後、新宿三丁目に向かうべく副都心線のホームに行くのですが、ボクとしたことが池袋方面に乗ったつもりの列車が、実は横浜方面に行く列車に乗ってしまって、渋谷へ逆戻り。


1コ戻ったとはいえ、時間ロスに変わりはなく、しかも初歩的ミス。
方向を間違えるとは。


何考えてるんでしょうね・・・・


新宿三丁目には、ハンズに寄るべく下車し、新宿に1~2時間滞在して千葉へ戻りました。
新宿駅も改良工事が進んでいるようで、新南口の改札前の通路形状が変わっていました。
新宿駅も新南口に駅ビルでしょうか・・・できるようでして、千葉駅もこんな感じになるのかなぁ・・・なんて思ったりしました。


image


ハンズでは、単行本が収められるサイズのブックカバーを買いたくて、初めは下見だけのつもりでしたが、買っちゃいました。


紺色無地のいたってシンプルなブックカバーですが、今読んでいるこの本は、真山仁さんの作品で、4年前に起きた東日本大震災が舞台となっています。そこからどうやら別の事件に発展するようなんですが、どう展開していくのか、読んでみないとわかりません。「雨に泣いてる」という幻冬舎発行の本です。

電子書籍にもなっていますので、読んでみてください。


image


続いて・・・
こちらは、鎌取駅前になるイオンスーパー「ゆみーる」です。
本当は先週末までに載せるつもりで準備していましたが、延び延びになり、今日になってしまいました。


こちらの「ゆみーる」、実は先月24日にリニューアル・オープンしまして、外装も内装も以前とは違う全く新しいものに生まれ変わりました

昔の印象が全くなくなって、心底「変わっちゃったな~」と思わされるイオンになりました。
入り口には、「AEON STYLE」の文字が。

食料品も今までなかったものも加わって、幕張のイオンモールや昔のカルフール、それに稲毛海岸のマリンピアへわざわざ行かなくても、ここで買えてしまいます。
ただし、ビールを除くワインや焼酎、ウィスキーなどのアルコールについては、今まで集中レジで替えていたのに、リカー売り場でしか買えなくなってしまいました。


そこだけ不便を感じて、お客様の声で書いておかなくては。
しかし、リカーも品数は増えました。コーヒーもリカー内で売っているからなのかもしれませんが、それにしても酷い気がします。


今日は家でのんびりして、また明日から頑張ります。
今週で、5月も終わっちゃうんですね。早いな・・・。


Kuronozoでした。