【本日のブログ】検診と午後半休 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さーん、こんにちはくもり晴れ
Kuronozoです。


あれ、今日は……こんなに早いの?


そう思われたかもしれませんが、今日は、


{B9D0DE23-920E-4576-A6E1-3AC5D164F94C:01}

{DA86C2AD-0001-47DF-A3E0-A719939436EF:01}



テクノガーデン内の亀田クリニックで午前中に検診がありまして、午後半休なのです。ニコニコ


え、羨ましいってはてなマーク
何をおっしゃいますか、最終検査の胃カメラで去年以上に唾を飲み込んじゃって苦しんだのに。……って、まぁね、胃カメラやると“フォワーン”とするから、最近じゃ検診日は午後半休を取るようにしてます。


身体は労ってあげないと、良いことなんて絶対ありませんから。


で…、今日は……ってか今年はちょい混雑してて、受付も前回の去年と比べて30分遅い8時半でした。と言っても実際は9時前でしたけどね。ニコニコ


何やらシステムも変えたようで、先ず検査着に着替えるロッカーの施錠が鍵から暗証番号に変わり、各検査をする一部が綺麗になったり。

検査項目の順番も大体去年と同じで、最後の検査は胃カメラ。
冒頭にも書きましたが、胃カメラを入れる前に飲む苦い薬を指示通りに5つ数えてごっくんと飲み込んだ……のに、横になってカメラを入れた時、きちんと薬を飲み込めていなかったのか、唾が出るわ出るわ。唾、出さなきゃいけないのに、ごっくんごっくん……。一度……2度ぐらいだったかな、カメラを出してもらって、しばらく待って再投入。しかし、入れた後もしばらくごっくんしたり。後にゲップも出たりして、こんなに苦しかったかと思いました。


でもね、検査は無事に終わって、数週間後に結果がきますが、ショックだったのが、お腹周りのサイズが増えてしまったこと。去年は84センチだったのがMサイズギリの88センチに。叫び


ヤバいと思いました。いつしか晩酌は250mlのビールと焼酎にするしかないかな。あと、正規夕食後にもちょっと飲み食いがあったし、そこんとこも考えないと。


ヤバいよ、ヤバい。


来週から昼のダイエット作戦、考えます。ってか、イメージは立ててます。

“アレ”を使うことにします。ニコニコ


因みにアレとは、プロテインのこと。スープ・シェイク、今度こそ続けられるようにしたい。


昼プロテインだった日は、ノンアルコールのドライゼロ1本を晩酌にしても良いでしょう。


全ては自分のために…


減量、頑張ります。

{BF53EC68-17B9-4E7D-99AA-7D98324E88CF:01}

移動中、可愛い花に出逢いました。黄色い花
今日は蒸し暑かったあせる


{0C867A62-0CEA-4795-A437-491B985A186A:01}


京成の千葉中央駅で、珍しい車両を見かけました。よく見たら、新京成だって。
新京成って、ピンク色だったっけ……はてなマーク


“N821”とあるから、N800系と思われる。(新幹線じゃないけど、新型車両に間違いはないでしょう。)


因みに千葉中央からは、東千葉駅方面と千葉駅周辺をぶらつく予定です。



Kuronozoでした。