【本日のブログ】年度末 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、今晩はやや欠け月


2014年度も今日で終わりです。
皆さん、今年度も大変お疲れ様でした。


年末の時もそうですが、実は年度末というのも“あっという間”な気がしませんかはてなマーク


これまでは感じなかったんですが、今月は特にそう感じるんです。資格勉強しているからなのかな……と思ったりもしたんですが、いやぁ違う気がします。


そんな今月の出来事を紹介していきたいと思いますが、先ずはこちらご覧下さい。


{C2555263-8668-474F-BDA7-82A5B3D5A30C:01}


今月中頃の某日のこと、何故か左耳付近がこのようにただれていました。


ただれていたというより、帯状疱疹の様な……そんな症状が起きました。


勿論初めての事で、はじめは“何でだろう……”と原因を探りましたが、おそらくダイエットサプリが原因なんだと気付きました。


先月終わりから飲み始め、およそ半月でこんなことになるのは、いくら某メーカーが「アレルギー報告はない」といっても、こうなり僕がイチャモンを言えば、何かしら示すでしょうが、確証がないので訴えてません。


飲みやめてから多分ですが、痕が引いてきた感じがしますから、おそらくは予想通りかもしれません。


あまり気にもしていませんでしたし、周りからも一部を除き何とも言われなかったのでね。


おそらく放っておけば、そのうち消えることを信じていますが、帯状疱疹のマメ知識として、一つは長いこと痕が残ること。次に病気の種類は神経痛。皮膚がただれるから、皮膚病の一種と思いきや神経痛の病気なんだとか。


しばらく神経痛にも効く軟膏を塗っていたけど、今は塗ってません。


次は、こちら。



{963B67A1-B47D-4E0B-ADA1-F66019CD52FA:01}


ジャケットとスラックスですが、これは婚活パーティー用のもの。今月20日からスーツの代用として着用していました。

何でかって言うと……


{ECB6A89D-5A47-41F4-8150-007BCE7BDC43:01}


スラックスの某所がご覧の通り、擦り破けてしまいました。

これではみっともないと、婚活パーティー用の服を着て、その間にスーツを新調。昨日出来上がり、早速今日から着用しています。


その新調スーツの写真は……残念、撮ってないんですねぇニコニコ

生地は中国製ですが、店員曰く「丁寧に仕上げている」んだそうで、その名も“ブリティッシュモデル”。


着やすくフイット感あるスーツで、気に入りました。

明日からの新年度に間に合い、それに合わせるつもりでしたが、1日前倒しました。


そして……


第2種衛生管理者の資格試験もついに来週中頃まで迫りました。

何とかなる……とは思いますが、あと9日に迫り、焦りと不安が交錯しますが、勉強は続けていますので、最善は尽くします。


……そんなこんなで、今月はあっという間に過ぎた一月でした。


明日から新年度。また気持ち新たに、気を引き締めて頑張っていきましょうビックリマーク


Kuronozoでした。