【本日のブログ】クイズと池としんずく | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
どーもー星空
Kuronozoです。


先週末のクイズのお話、できませんでしたので、今回改めてします。



東京駅100周年記念クイズラリー、約一ヶ月間の今日まで開催されていましたが、最終日の今日も多くの人が参加していたようですね。


僕は先日の土曜日に参加してしまいましたが、出題された問題は結構難しいものもありました。

例えば、東京駅で出された問題を一つご紹介すると、


丸の内北口ドームの天井に飾られた兜をモチーフにしたものは、誰の兜かはてなマーク


とか、


万世橋駅の問題であれば、開業したのはいつ頃かはてなマーク

とか。


どれも三択問題ですが、前者は歴史の話なので、苦戦しましたが、ヒントは…


“鳴かぬなら