【本日のブログ】半端ない秋雨 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはくもり
Kuronozoです。


今日も朝から雨が降っていましたね。雨


北海道で短時間に100ミリ以上も降るなんて、秋雨と言っても半端ない降り方です。今朝は東日本でも局地的な大雨で、都心や東北で一時間に100ミリ以上降って、道路が冠水する処もありました。


先日も書きましたが、全国的に大気の状態が不安定になる日が続いています。
常に最新の気象情報を確認し、土砂災害や河川の増水、落雷や竜巻などの突風に充分気をつけましょうビックリマーク


一時“ゲリラ豪雨”という言葉も出たことがありましたが、それ以上の大雨が現に降るようになりました。「ウチの方は大丈夫だもん」なんて思わずに、雨が降り出したら、先ずはその後の天候の心配を気にしてください。

そして、併せて何よりもあなたの大事な人の心配をしてください。家族・友人…その人が災害の被害を受けていたら、どうしますか。


これから、台風もまだ来ます。
天候の心配と身の安全を心がけましょう。


Kuronozoでした。