【週末ブログ】其の四 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
~自転車乗り方教室・受講  の巻~


・・・・・・・・・・・


あぁ~、頭痛い。ショック!


実は教室の現地、皇居外苑に着いたあたりから片頭痛の兆候がみられ、体調が突然おかしくなりました。


このまま悪くなれば、折角来たのにドタキャンになりかねないと、しばらく皇居外苑のベンチに座って休んでました。

しかし、何と無く気が乗れなくなって、昼食べてもダメなら、今日はやめておいた方が良いと判断。

混雑状況も考慮して、そう決めました。


昼は一応普通に食べられ、念の為ナロンエースも飲んでおこうと、食後に飲みました。

気分も晴れないし、やっぱりやめとこうとキャンセルしに戻った時、大人用の自転車が空いており、レッスン可能とのこと。

今日は頭痛による突然の体調不良で仕方ないと思っていたのが一転、練習可能でやる気モードが復活。

途中で具合が悪くなったら、そこまでにしておこうと思い、基本を教わり練習することができました。

だけど、やっぱり難しいですね。

えっ、すってんころりんしたのだって!?


いえいえ、するわけないじゃないですか。
その代わり、足とお尻が痛くなりますね。

バランス取るのも難しいし、まだまだ修行が足りないです。
15時に片付けだというので、その前に練習を終わらせないといけません。

とはいえ、ロングスパンでみて何れ必ず乗れる筈と自信をつけたいです。
数ヶ月、根気強く毎回来て乗れた人もいるそうです。

僕の場合は、それ以上かかるでしょう。


ま、始まったばかりですから、地道にやっていきたいと思います。


Kuronozoでした。