【本日のブログ】休暇・最終日と、ルークス君が・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
やあ、皆さん。(^-^)/
Kuronozoです。

6日から始まった休暇も、今日で最終日となりました。


長かったビックリマーク

また明日から勤めに復帰します。といっても、今週は明日だけですが。


この休暇中、雪が本当によく降りました。雪雪雪雪雪

元々何処も旅行せずに家でゆっくり過ごしてましたからσ(^_^;)


でもビックリマーク


{7CB3892D-936F-4C40-84ED-154AE189E7AD:01}



一番困ったのは、パソコンが叫び

エラーチェックの後、ハードディスクに不具合が見つかり、イカれてしまったようです。しょぼん

一応は動きます。

しかし、〈ハードディスクでエラーが検出されました。〉と、ひっきりなしに出ます。
メーカーに問い合わせるも、修理は4~5万はかかるとのこと。自分で修理することも視野に入れて、色々と考えます。

調べると、なるほどハードディスクを丸ごとコピーできる物があるみたいで、それとハードディスクさえあれば、自分で修理も可能になることが判明。

{3A5BBA4F-18DC-404E-89D3-6D9E7830F282:01}



とはいえ、このちっちゃいパソコンは簡単に外せるだろうかと思いつつ、見たところ、所在はわかっても、なんか難しそう。


そこで、PCデポに聞いてみることに。
すると、〈修理は4万程、場合によっては、6万ぐらいかかる〉と。

起動も控えた方が良いというし、尚更困ってしまいました。

が、ハードディスクは簡単に外すことができるようで、今度自分で修理することにしました。

少しでも安く、自分で修理出来れば、それに越したことはありません。


しかし、そうすぐにパーツを準備できないし、PCは使いたいし。かといって下のPCでは動きが遅いし、頼りない。


どうしようか・・・。


今はタブレットの時代だし、良いのがあれば持ってみたいという気持ちも生まれてきました。

そうすると、運良くというべきか、富士通で良いタブレットを見つけてしまいました。発売されたのは、もう一年半ぐらい前のようですが、見ると欲しさが。

迷いに迷って、もう仕方ないとそのタブレットを買ってしまいました。

詳しくは、また今度。

Kuronozoでした。